ドラマ「dele ディーリー」を全話観た感想。

ドラマ「dele ディーリー」を全話観た感想。

ドラマ「dele ディーリー」の作品情報

公開:2018年 / 全8話 / ジャンル:国内ドラマ

動画配信

ドラマ「dele ディーリー」を配信中のサイト
U-NEXT
見放題作品数NO.1!
月額2189円
毎月1200pt
31日間無料
PRIMEVIDEO
プライム会員なら見放題!
月額500円
30日間無料
AbemaTV 無料体験
限定作品多数!
月額960円
2週間無料

最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

あらすじ

主人公・坂上圭司(山田)と真柴祐太郎(菅田)が生業とするのは、クライアントの依頼を受け、死後に不都合なデジタル記録をすべて“内密に”抹消する仕事。

しかし、2人は任務を遂行しようとするたび、様々な問題に巻き込まれ、クライアントの人生とそこに隠された真相をひも解かねばならぬ状況へ追い込まれていくことに…。
(C)本多孝好・PAGE-TURNER / tv asahi

dele (ディーリー)

原作

山田孝之菅田将暉を主人公とする映像作品化を前提に執筆された異色の本作。

2016年に連作短編として発表され、連載終了後に文庫発売→ドラマ放映されました。

個人的感想と評価

オススメ度 :

クールな設定とは裏腹に心温まるストーリが多いです

  • 洞察力もプライドも高い。下半身麻痺のため車いすだが冷静で頭脳明晰なPGの圭司
  • 情が深いところがあり人懐こい。高い身体能力で機動力と行動力を持つ祐太郎

この真逆の青年二人がそれぞれ頭脳と手足となって、様々な事情を持つ依頼者の人生や秘密を紐解いていくことになるストーリー。

ハッキングを題材にしたドラマ作品にありがちなそんなん不可能やろ⁉ とツッコみたくなるほどの非現実的過ぎる技術も無いし、音楽や映像もおしゃれに仕上がっていました。

ゲスト出演者に毎回意外な人を迎えているのも面白かったです。

そしてなにより、サラサラストレートヘアでつるんとキレイなお肌の山田孝之さん、久しぶりに見ましたよ。菅田将暉さんが汚れに見えるくらいでした。

このところ山田孝之さんと言えば、毛玉か、強面(か、星 : 荒川アンダー ザ ブリッジ)のイメージが強くてすっかり忘れていたけど、そうそう、山田孝之さんはもともと美少年やったよねと思い出しました。

毎回ほんの少しほろっと泣けたり、じんわりした余韻が残るオチがある作品なので、眠る前のひと時におすすめのドラマです。

以上!ドラマ「dele ディーリー」を全話観た感想。 でしたー (*Ü*)ノ
\ オンデマンドで見るならココ /
ドラマ・映画・漫画も!
最新の情報は公式サイトにてご確認ください。
オリジナル作品多数!
月額976円
2週間無料
U-NEXT
見放題作品数NO.1!
月額2189円
毎月1200pt
31日間無料
PRIMEVIDEO
プライム会員なら見放題!
月額500円
30日間無料
ダントツの安さ!
月額550円
31日間無料
AbemaTV 無料体験
限定作品多数!
月額960円
2週間無料

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。