ドラマSP「微笑む人」を観た感想。

ドラマSP「微笑む人」を観た感想。

ドラマSP「微笑む人」の作品情報

公開:2020年 / ジャンル:国内ドラマ

動画配信

この作品を配信中のサイト
U-NEXT
見放題作品数NO.1!
月額2189円
毎月1200pt
31日間無料
PRIMEVIDEO
プライム会員なら見放題!
月額500円
30日間無料
ダントツの安さ!
月額550円
31日間無料

最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

あらすじ

妻子を殺害したエリート銀行員・仁藤俊美(にとう・としみ)。一流大学を卒業後、大手都市銀行に就職し、妻子とともに幸せな生活を送っていたはずが、突然妻と娘を溺死させた罪に問われる。

さらに、彼が語った「本の置き場所が欲しかった」という殺害の動機に人々は驚がく。世間が注目する裁判の行方、そして次第に明かされていく仁藤の過去。 誰も想像がつかなかった衝撃のラスト–その息を飲むような結末に、震撼する…! (C)貫井徳郎・実業之日本社/テレビ朝日

Amazon.co.jp: ドラマSP 微笑む人を観る | Prime Video

原作

個人的感想と評価

オススメ度 :

「妻子を殺せば増えすぎた本を置く場所が出来る」という理解不能な殺害動機の真意を記者が探っていくミステリーとして見ると、まったくもって肩透かしを食らうことになります。

殺人を犯した側の人間の心理の描き方が独特(どっちかというと肯定的)なのは同じ原作者の「愚行録」にも通じていましたが…結局なに?…なんでそーなった?と疑問が残りまくるモヤミス(もやもやミステリー)でした。

最終的に分かるのは、「人は他人の事を自分に都合のいいフィルターを通して見て分かったフリをしている」と言うことのみ。

それ以外は、答えが一切明かされないストーリーです。ゆえにかなり評価が分かれる作品だと思います。

松坂桃李さん演じる仁藤の不気味な演技はとても良かった。

余談ですが、この作品のレビューで仁藤にそれなりに共感できるというようなニュアンスのレビューが比較的若そうな人に多く、オバちゃんとしてはやや不安になりました。

以上!ドラマSP「微笑む人」を観た感想。 でしたー (*Ü*)ノ
\ オンデマンドで見るならココ /
ドラマ・映画・漫画も!
最新の情報は公式サイトにてご確認ください。
オリジナル作品多数!
月額976円
2週間無料
U-NEXT
見放題作品数NO.1!
月額2189円
毎月1200pt
31日間無料
PRIMEVIDEO
プライム会員なら見放題!
月額500円
30日間無料
ダントツの安さ!
月額550円
31日間無料
AbemaTV 無料体験
限定作品多数!
月額960円
2週間無料

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。