課金プッシュがウザいと言うただ身勝手な愚痴

課金プッシュがウザいと言うただ身勝手な愚痴

世間では月課金のサブスクサービスが流行っていますが、有料サービスは何気に家計を圧迫すると思うので一切使っていないケチなうち(いや、私)。

最近Spotifyの課金プッシュがうざい

最近はPC作業中は無音もしくは 「Spotify」をかけていることが多いです。

もちろんSpotifyも無料プランなんですがGoogleHomeでストリーミングするだけなら、実質無制限で聴き放題。太っ腹ねぇーと感謝しつつ、めっちゃ愛用しています♪

・・・だけど、最近凄いんですよねー課金プランをプッシュしてくる広告。

こんな感じの↓最近お気に入りの作業が捗るカフェ系ピアノプレイリストの合間に、

作業中のBGMにいい
作業中のBGMにいい

 

さぁっ!はじめましょぅっ!すぽーてぃふぁぁーいっっ♪

 

って、テンション高めで有料プランをめっちゃプッシュしてきますー。

しかもボリュームも広告のところだけ明らかdb(音量)上げて来るのでめちゃびっくりする。

これだけウザいと、さすがに有料プランに変えるかなーって気にもなるけど音楽だけで月額 ¥ 980って高いなーって思うの私だけ?

それやったら他のサービスも使えて月換算 ¥ 408のAmazonプライム一択かなー。

とか言いながらも、多少の煩わしさはガマンして、結局無料プランを使い続ける身勝手でドケチな私です。

 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。