ズボラな八宝菜・シーザーサラダ他で家飲み

この日は、新型コロナウイルス緊急経済対策で発行された自治体の地元応援券(市内のお店に限って使える商品券)を使ってストック品を仕入れました。

今住んでる市は最大10000円分の商品券が4000円で購入できる高還元率!どこも一律かと思っていたら自治体によって違うみたいですねー。

たまたま条件に合うから移り住んできただけで、なんの縁もゆかりも思い入れも、全く何もない市なんですが(言い過ぎか。)それを知っただけで、ちょっと好きになっちゃいました。

ズボラ八宝菜・シーザーサラダ家飲みで週末家飲み🍺

家飲みはなるべく手間と時間を減らして用意した結果、このような7品。

ズボラ八宝菜・シーザーサラダ家飲みで週末家飲み
ズボラ八宝菜・シーザーサラダ家飲みで週末家飲み

八宝菜&ソース焼きそば

白菜を追加するだけの中華名菜 八宝菜と、ざく切りキャベツと豚肉だけのシンプルソース焼きそば。

板わさ&シーザーサラダ

切ってマヨとわさびを添えただけのかまぼこ(板わさ)と

水菜・レタス・ハム・温玉に粉チーズとブラックペッパーを振りかけたなんちゃってシーザーサラダ。

真アジのお刺身&カニクリーミーコロッケ

イオンネットスーパーの定番お刺身、真アジ。イオンにしてはお安めで、新鮮で臭みもないし、400円しないけどボリュームあるのでお気に入り。

冷凍機クリームコロッケはお弁当おかず用のプチサイズで8個入り98円でした。でもクリーミィーで(◎´Д`◎)ウマーィ♪

このあと、オットチョイスの湖池屋様の神のり塩も食べましたー。

 

そして、家飲みの日もいつもどおり詰め弁。[sc name=”foodman600-aflink”]です。

フードマン600に詰めただけ弁
フードマン600に詰めただけ弁

今年に入ってから週末の外飲みは封印となり、毎週末の家飲みが日常になりましたが、年末にさしかかり少々息切れぎみ=3

今年は想定外の引っ越しで家計が圧迫されているし、こんな時期にわざわざ外で食べるのもなんやし、家飲みやととにかく安く仕上がるので💦・・・ほどほどに手を抜き楽しつつ家飲みしていまーす。

 

\ お家ごはんをインスタでも更新中 /

てっちゃんを愛でるだけの記録🐾

トコトコ・・・どっこいしょっと、当たり前のように私の膝で暖をとるてっちゃん。

(れ)もしもーし?てっちゃんっ。

(れ)・・・いや、なんもないけどっ💦

(て)🐾あ、そーですか。

🐾ふぁぁぁぁぁ~
🐾ふぁぁぁぁぁっ~

(て) ・・・暇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。