ウチの猫がとろける爪とぎ。猫壱バリバリベッド®

ウチの猫がとろける爪とぎ。猫壱バリバリベッド®

爪とぎベッドを新調しました。

本日は猫を飼うときに必須な飼育品 爪とぎのお話。ウチの猫はベッドタイプの爪とぎを1年ほど愛用しておりまして・・・

爪とぎベッドに座る猫
そろそろ新しいの買ってや

爪とぎくずがボロボロと出まくるようになったので、買い替え。

猫壱バリバリベッド® L

前の爪とぎのウェーブ感がお気に入りのようだったのですが、同じ爪とぎベッドは残念ながら見つからなかったので・・・

評価の高い猫壱さんのバリバリベッド®にしました↓

猫壱®バリバリベッド L
猫壱(necoichi) バリバリ ベッド® L 猫柄

サイズは、通常サイズの M ・縦幅が大きい L・さらに横幅も大きいワイドの3種類。

前の爪とぎベッドに合わせてウチでは Lサイズをチョイスしましたよ。

猫壱(necoichi)
オススメ度 :

※Amazonなら定期購入がオトクです

ちょいとカスタマイズ

側面のポップでカワイイ柄が質素なウチにはどうも合わないのでDAISOのリメイクシートを貼りました。(夫が)

床の色とも合っていて、プラス100円でなんだかいい感じになりましたー。

今見てみたら、ウッド調の柄verも出ていました。(Amazonあるあるで ちょっと高いけど 、リメイクシートなんてめんどくせーわっという方はこちらがおすすめ)

旧タイプと並べてみると・・・

前の爪とぎベッドと猫壱®バリバリベッド L
ほぼ同じ大きさです

こうやって見てみると、前の爪とぎはかなりボロってましたな(恥)。

バリバリベッド® : ウチの猫の感想

さて、準備もできたのでどうぞお使い下さいー。

バリバリベッド®をチェック中
これ私の爪とぎなん?

ファーストインプレッションは興味津々でいい感じだったので、いつもと同じ場所(ケージの横)に置いて禁断のマタタビふりかけパラパラじゃー。

猫壱 バリバリベッド®で遊ぶ猫
ふーっ たまらんっっ (マタタビが)

猫がマタタビで我を失いまくる様子がどうも好きじゃない私は、新しい猫グッズを購入した時だけマタタビを少量使っています。

本能で舐めまくったり、体をスリスリしまくったりするので、自分の匂いがついて警戒心が早く解けるようで↓

猫壱バリバリベッド®で寝る猫
これ、気に入ったわ。

マタタビが無くなった頃には、俺の爪とぎ (♀やけど)状態。 この通りすぐ馴染みました。

人間も気に入ったポイント
  • 猫様の好みがあえば、両面使える
  • 凸側も凹側も安定性あり、ハマり心地も良いらしい
  • 目が詰まっていて、爪とぎ後のくずもほとんど出ません

爪とぎだけじゃなく、猫がとろけるベッドとしても、

ぁはーぁぁん、気持ちえぇーわぁ。

めっちゃお気に召してくれたようです。

猫壱(necoichi)
オススメ度 :

※Amazonなら定期購入がオトクです

以上!ウチの猫がとろける爪とぎ。猫壱バリバリベッド® でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す