おろし玉ねぎだれ豚焼肉&酢ポテサラ

おろし玉ねぎだれ豚焼肉&酢ポテサラ
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

週1のネットスーパー宅配後、「1点お渡し忘れてしまいまして・・・」と電話。

無いことに気づいてもいなかったベビーチーズ1個 さすがに悪いのでキャンセルで良いと言ったけど 「こちらのミスですのでっ」とベビーチーズ1個だけ持ってきてくれましたm(_ _)m

日本のサービス業はすごいなぁ・・・。

おろし玉ねぎだれの豚焼肉定食で晩ごはん

おろし玉ねぎだれの豚焼肉定食で晩ごはん
おろし玉ねぎだれの豚焼肉定食で晩ごはん
  • 豚焼き肉
  • ポテトサラダ
  • なすのお味噌汁
今日の食費
  • 夕食ネット の複数購入15%割引で
    ➡ 1食あたり: 468円くらいでした。


おろし玉ねぎだれの豚焼き肉

たっぷり野菜と食べる豚焼き肉。

おろし玉ねぎだれの豚焼き肉
おろし玉ねぎだれの豚焼き肉

具材は塩コショウでシンプルに炒めて、すりおろした玉ねぎを加えた自家製和風だれをからめていただきます。

おろし玉ねぎ(◎´Д`◎)ウマーィ♪

と好評でした。

玉ねぎは水にさらすと栄養も流れてしまいますが、すりおろすと生のままで食べられるので栄養もまるごと摂れますー。しかもただの焼肉のグレードが3段階くらいあがります!

ひと手間かかるけど、おろし玉ねぎおすすめ。

ポテトサラダ

お酢+オリーブオイル+ブラックペッパーのマヨなしさっぱりポテサラ。

さっぱりポテトサラダ
さっぱりポテトサラダ

ヨシケイ のレシピでは、もっと固めの薄切りポテトだったのですが、茹で加減ミスって普通のポテサラ具合になっちゃいました。

なすのお味噌汁

レシピではお吸い物だったんですが、なぜか昨日のメニューとかぶっていたのでお味噌汁に変更。

なすのお味噌汁
なすのお味噌汁

贅沢に1本まるごと使うレシピだったので、なすがたーっぷり。「なす入りのお味噌汁」じゃなくて、「味噌汁入りのおなす」って感じでした。

そして、これらを詰めただけ弁。

本日もフードマン 600mlに。お味噌汁は別添えしました。

Foodman600 に 詰めただけ弁 。
Foodman600 に 詰めただけ弁 。

おそらく学生時代以来 「冷え弁」 の経験が無い夫は、たぶん冷や飯が食べれない派 = あっつあつのレンチン必須タイプです。

温めないほうが良いサラダとかは、ホイルを下にしいたのを目印にしていて、取り出してからレンチンするように言ってますが・・・普通は別の容器に分けるんですかね(・・;?

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。