海老ミックスフライとおでん風定食

海老ミックスフライとおでん風定食
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

なぜか私の地域のお惣菜では、なかなか巡り会うことのないエビちゃん献立の日。

ミックスフライとおでん風煮の晩ごはん

おばちゃんやのにエビフライってテンション上がっちゃぅわ。

ミックスフライとおでん風煮物の晩ごはん
ミックスフライとおでん風煮物の晩ごはん
  • えびフライ&肉じゃがコロッケ
  • あっさりおでん風煮・ブロッコリーのおかかあえ

ヨシケイ二人暮らし夫婦の晩ごはん + 夫の置き弁 & 会社弁を作ってます。

今日の食費
  • 夕食ネット の複数購入割引で15%OFF
    ➡ 1食あたり: 449円 でした。
インスタでもごはん記録しています


えびフライ&肉じゃがコロッケ

冷凍素材を自分で揚げるメニューです。一人あたりコロッケ1個・エビフライ2本 × 3食分やったので結構な量でした

えびフライ&肉じゃがコロッケ
えびフライ&肉じゃがコロッケ

15年近く炊事をしてますが、お恥ずかしながらコロッケなんて、揚げたの初めてかもしれない。というか、作ったことも無いので、いつも「揚げ調理済み」の冷凍を購入してましたよっ。

「肉じゃがコロッケ」と言うだけあって、肉とポテトが少し濃い目の味付けで入っていて、そのままで美味しいコロッケでした。

エビフライは、久しぶり。中サイズやけど(◎´Д`◎)ウマーィ。ちなみに私は尻尾までバリバリ食べる派です。

あっさりおでん風煮

おでんと言うには具材が少ないからおでん風。

あっさりおでん風煮
あっさりおでん風煮

結び昆布と、ちくわ・大根・人参を和風だしでことこと炊いたもの。いや、これはわが家では「おでん」ですよ。

ブロッコリーのおかかあえ

そぎ切りした茎まで美味しいブロッコリー。

ブロッコリーのおかかあえ
ブロッコリーのおかかあえ

軽くボイルしたブロッコリーを醤油・みりん(砂糖)・鰹節で和えたもの。

そして、これらを詰めただけ弁。

詰めただけ弁
Foodman800 に 詰めただけ弁 。

この日は、家で食べるお昼ごはん用の置き弁なのでお出汁もたっぷり入れました。

フードマン 800mlは縦入れしても汁漏れしにくいお弁当箱やけど、大惨事が恐ろしくて汁物にチャレンジしたことはまだ無いわ。



てっちゃんを愛でるだけの記録

夫に抱かれる猫。

夫に抱かれて嫌そうな猫
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

無の境地?目が死んでる。

 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。