4982
週末家飲みとBIGトンカツの日曜日

週末家飲みとBIGトンカツの日曜日

配達無料 食材宅配のヨシケイ
で献立悩まない生活:1年2ヶ月
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

先週末もいつもどおり家飲みし、夫はいつもどおりゆでダコになっておりました。

週末家飲み献立
(こんな感じの8品でおうち居酒屋)

ハッピーアワーでスタートしますが、21時頃には撃チーン(。-ω-)zzz. . する健全!?な中年夫婦です。


 

特別メニュー: もち豚ジャンボロースカツ他の献立

さて、

11月15日(日)の晩ごはんレポです

ヨシケイの食材宅配で毎日二人暮らし夫婦の晩ごはんをつくっています。

特別メニュー: もち豚ジャンボロースカツ他の献立
特別メニュー: もち豚ジャンボロースカツ他の献立
  • もち豚ジャンボロースカツ
  • 若芽と焼麩のお味噌汁
  • 大根ゆかり和え

メイン1品 + 副菜2品 + 自前のごはん。この日は追加メニュー無しでした。

 

\ お家ごはんをインスタで更新中 /

和豚もち豚ジャンボロースカツ

ヨシケイの地域限定メニュー。ブランド豚肉『和豚もちぶた』のロースとんかつ。

和豚もちぶたロースカツ@ヨシケイ
和豚もちぶたロースカツ@ヨシケイ

中年夫婦にはでかすぎるくらいのジャンボ豚カツ(少しお昼ごはん用に避けているけどこのボリューム)。2つ並べると24cmのフライパンがいっぱいになるくらいでした

『和豚もちぶた』って「ぶた」かぶりで誤植かと思ったけど、そういう有名なブランド豚があるようですヾ(゚ェ゚*)ヘェーシラナンダ。

いい感じに筋肉質な締った肉質とあまーい脂身のバランスがいい美味しい豚肉でした♡

わかめと焼麩のお味噌汁

そのまま食べても美味しそうなわかめがたーっぷり入ったお味噌汁。

若芽と焼麩のお味噌汁
若芽と焼麩のお味噌汁

わかめのボリュームが凄かったので、いつもは端折っている(わかめはそのまま使うとしょっぱい)、水戻しのあとの塩洗いもきちんとやりましたよ。

大根ゆかり和え

塩もみした大根とゆかりを浅漬けにした口休め。

大根ゆかり和え
大根ゆかり和え

前回はじめてメニューに上がった時も簡単で美味しいわー(◎´Д`◎)と思ったやつ。梅と大根の相性は間違いようがないですねっ👏

ゆかり®三島食品さん、どっかとコラボして商品化したらいいのに。

 

てっちゃんを愛でるだけの記録

気をつけっっ!!!!!

 


気をつけ!する猫
ぴしっっぃぃ!!!!!

スリムでコンパクトなこれに↓に乗ってます。

以上!週末家飲みとBIGトンカツの日曜日 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background
ぐりこ

☝サビ猫とメガネ夫と賃貸暮らしの40代。平たいおこもり日常を綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す