5807
豚じゃが&おろしソースふわ玉炒め

豚じゃが&おろしソースふわ玉炒め

楽天マラソンに参戦したお品がちょくちょく届くのですが・・・

エアーパッキン大量
エアーパッキン大量

こんないるか?1個づつ空気抜くのだいぶんしんどい。

特別メニュー: 豚じゃがとふわ卵おろしソース野菜炒めほかの献立

11月13日(木)の晩ごはんレポです

ヨシケイの定番メニューを利用して毎日二人暮らし夫婦の晩ごはんをつくっています。

豚じゃがとふわ卵おろしソース野菜炒めほかの献立
豚じゃがとふわ卵おろしソース野菜炒めほかの献立
  • 豚じゃが
  • 卵と野菜のおろしソース炒め
  • シャキシャキ漬け
  • ニラ納豆
献立で悩まない&お買い物いらず
3年6ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

主菜1品 + 副菜2品 + 追加の1品 +自前のごはん の4品でした。

豚じゃが

ヨシケイの地域限定メニューを注文しているので、先週の夕食ネット と肉じゃがかぶり(^_^;)

豚じゃが@ヨシケイ
豚じゃが@ヨシケイ

歳のせいか?牛より豚のほうが好きかも。

豚肉は、火が通りすぎるとカチカチになっちゃうので、予熱で通るように早めに火止めしたんですが・・・・

時間が立つとやっぱり繊維が締まって固くなりますね。作り置きなら牛肉がおすすめかなぁ。

卵と野菜のおろしソース炒め

小松菜ともやしにふんわり溶き卵を足した野菜炒め。

卵と野菜のおろしソース炒め@ヨシケイ
卵と野菜のおろしソース炒め@ヨシケイ
\ お家ごはんをインスタでも更新中 /

超シンプルな味付けなのに、夫が「おいしーぃ」と言っていたのは、添付のおろしソース(和風のおろしダレでした)のおかげですな。うーん・・正直複雑ね(^_^;)

シャキシャキ漬け

ヨシケイの和食メニューで定番の、シャクシャク浅漬け系副菜。

シャキシャキ漬け@ヨシケイ
シャキシャキ漬け@ヨシケイ

レシピでは、ざく切りキャベツと細切り人参を少量の塩でよーくもんで、水切りするだけでしたが、塩昆布を少量足しました。

日本人ならではの安上がりの粗食。

(◎´Д`◎)ヤ・ケ・ド・・・・・ウマーィ♡

と思うようになったら、貴方様もお歳のサインかも。

てっちゃんを愛でるだけの記録

人間(のひざ)がもどってくるのを待っている猫。

人間(のひざ)がもどってくるのを待っている猫
はよ戻れやー

 

以上!豚じゃが&おろしソースふわ玉炒め でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す