5854
日南鶏の黒胡椒焼き&コーンシチュー

日南鶏の黒胡椒焼き&コーンシチュー

窓から入る日差しも冬っぽくて、昼間でも室内温度が20度を切るようになってきました。今年はなんだかいつにも増して1年が早い。

秋を感じる前に冬になって、あっという間に年末が来てしまいそうですヾ(・ω・`;)ノ

特別メニュー: 日南鶏の黒こしょう焼きほかの献立

11月10日(火)の晩ごはんレポです

ヨシケイの定番メニューを利用して毎日二人暮らし夫婦の晩ごはんをつくっています。

特別メニュー: 日南鶏の黒こしょう焼きほかの献立
特別メニュー: 日南鶏の黒こしょう焼きほかの献立
  • 日南鶏の黒こしょう焼き●
  • ゴロゴロ野菜のコーンシチュー○
  • 豆腐サラダ
献立で悩まない&お買い物いらず
3年6ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

主菜1品● + 副菜1品○ + 追加の1品 +自前のごはん の3品でした。

日南鶏の黒こしょう焼き

日南鶏、「ニチナンドリ」と読む宮崎県のブランド鶏だそうです。

日南鶏の黒こしょう焼き@ヨシケイ
日南鶏の黒こしょう焼き@ヨシケイ

旨味のあるジューシィーなもも肉で美味しかったです。黒胡椒の効いた甘辛いタレが届いたので、玉ねぎぎ・しめじと焼いた鶏肉を絡めるだけ、かんたーん☺

ゴロゴロ野菜のコーンシチュー

大きめカットのブロッコリー・ジャガイモ・人参がたっぷり入ったがっつり食べるあったかシチュー。

ゴロゴロ野菜のコーンシチュー@ヨシケイ
ゴロゴロ野菜のコーンシチュー@ヨシケイ

ウチでよく登場していたクリームシチューと違って、あまーいスイートコーン風味たっぷりのコーンシチューでした。

昔好きやった、自販機で買うとろみたっぷりのコーンスープ缶を思い出します(◎´Д`◎)ウマー♪

この日も2品だけ。ちょっと足りない感じがしたので、

豆腐サラダ
豆腐サラダ

夫用に豆腐(150g)のミニサラダを追加しました。

今日のヨシケイ夕食ネット*感想

今のところ、ヨシケイ のシチュー系のメニューの時は、粉末状のフレークミックスが届きます。

焦げ付かないように気をつけて火にかける手間が無いし、何より粉末状でさっと溶けるので楽ちん。

市販のルーだと牛乳を足してコクを出すものが多いけど、ヨシケイ のフレークミックスはそれだけでOK。きちんとトロミもコクも出ます。

簡単だし、ウチでは牛乳を常備してないので助かりまーす。

\ お家ごはんをインスタでも更新中 /
以上!日南鶏の黒胡椒焼き&コーンシチュー でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す