鯵の香味フライ*意外とローカロリー献立

鯵の香味フライ*意外とローカロリー献立

朝晩冷やっこぃ日が増えました。寒くなってくると消費量が半端ないので毎シーズン大人買い(120個💦)している貼るカイロラブ♡のれぽこです。

ちなみに、よく言われる「腰」に貼るより「肩甲骨の間」に貼る方がミニサイズのカイロでも全身温まっておすすめです。

和食: あじの香味フライ他の献立

11月5日(木)は苦手な揚げ物メニュー
💡食材宅配のヨシケイ夕食ネット の定番メニューで二人暮らし夫婦の晩ごはんをつくってます。検討中の方の参考にも( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
あじの香味フライ他の晩ごはん
複数購入15%割引で 1,105円 / 1人分 : 552円
  • あじの香味フライ●
  • 塩もみ野菜のハムあえ○
  • えのきのみそ汁○
  • チーズチゲ風豆腐

主菜1品● + 副菜2品○ + 追加の1品 +自前のごはん の4品です。

 

あじの香味フライ

\ お家ごはんをインスタでも更新中 /

冷凍で届く揚げるだけのアジフライ。うーん私にとっては揚げるだけでも一苦労だわ。

いつも、1度だけ使ったキレイな揚げ油がもったいなくて捨てられないので、炒め油に再利用しています(^_^;)

あじの香味フライ@夕食ネット
あじの香味フライ@夕食ネット

にんにく醤油味?結構しっかり下味がついていたのでそのまま食べれる鯵フライでした。添え野菜のかぼちゃ🎃とピーマンも同じ鍋で素揚げ。

食材宅配のヨシケイのかぼちゃは甘みがあって、毎回オットが「ウマー(◎´Д`◎)」と言っています。

塩もみ野菜のハムあえ

結構たっぷりめ(1/8把くらい)の白菜ときゅうり1本をくったりさせたお野菜。

塩もみ野菜のハムあえ@夕食ネット
塩もみ野菜のハムあえ@夕食ネット

黒胡椒とお好みで醤油をちょろーり。濃い味の揚げ物の口直しに合うあっさり系です。

えのきのみそ汁

レシピではえのきと葱だけのお味噌汁。

えのきのみそ汁@夕食ネット
えのきのみそ汁@夕食ネット

私が「具材もっさり味噌汁派」なもんで、どうも物足りなく・・・薄揚げだけ追加しました(^_^;)

あとは追加の、

チーズチゲ風豆腐
チーズチゲ風豆腐

キムチ・赤味噌・焼肉のタレ少々にピザチーズをONして煮込んだ「チーズチゲ風豆腐」でした。

今日のヨシケイ夕食ネット*感想💬

お野菜メニューにドレッシングやマヨをあまり使わないのは、カロリー調整かなーと思います。

ちなみにこの日の一人分のカロリーは 374kcal(米はのぞく)

揚げ物メニューやけど低めに抑えられていますね

私はカロリー信者ではないのであまり気にしてませんでしたが、
他の日のカロリーもチェックしてみたら、270kcal ~520kcalとメニューによってばらつきがありました。

1週間トータルの摂取カロリーで計算されてるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。