5429
定番の黄金ペア!サバの生姜煮つけ定食

定番の黄金ペア!サバの生姜煮つけ定食

食材宅配を利用しだしてから、冷蔵庫内(特に野菜室)がスカスカになってきたので、かんたんヴァージョンのおうち漬物でもやろうかと目論んでいるぐりこです。

和食: さばの生姜煮&鶏そぼろ炒めの晩ごはん

ただいまヨシケイの定番メニューで毎晩のごはんをつくっています。

10月28日*出来上がりはこんな感じっ
和食: さばの生姜煮&鶏そぼろ炒めの晩ごはん
複数購入15%割引で 1,105円 / 1人分 : 552円
  • さばの生姜煮●
  • 和風鶏そぼろ炒め○
  • 大根の「ゆかり(R)」あえ○
  • おぼろ豆腐
献立で悩まない&お買い物いらず
4年3ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

主菜1品● + 副菜2品○ + 自前のごはん に1品追加した4品のTHE和食ごはんでしたー。

 

さばの生姜煮

さばの生姜煮@夕食ネット
さばの生姜煮@夕食ネット

スライスした生姜1/2をたーっぷり入れたお醤油ベースの鯖の煮物。

落し蓋が無いのでアルミホイルで蓋をして弱火で煮込んで、最後はたれを回しかけながら照りをつけます。味がしっかり入った生姜も、ふっくらした鯖も(◎´Д`◎)ウマーィ

和風鶏そぼろ炒め

白っぽいから炒り卵に見えるけど、鶏ミンチの野菜炒め。

和風鶏そぼろ炒め@夕食ネット
和風鶏そぼろ炒め@夕食ネット

青梗菜・モヤシ・にんじん・玉ねぎ小玉1個使ったタンパク質と野菜が採れる万能野菜炒めっ。お野菜にあまり火を通しすぎない方がザクザク食べれて美味しいです。

 

大根の「ゆかり(R)」あえ

見たまま

大根の「ゆかり(R)」あえ@夕食ネット
大根の「ゆかり(R)」あえ@夕食ネット

塩もみして水気を切った薄切り大根を、「ゆかり(R)」で和えただけですー。(私はほんの少しだけ和風だしを足しました)

色もピンク色にそまってキレイやし、梅の風味で無限ポリポリいけるやつ。家飲みの時にも良さそうー。

この日はでずぁーと付きっ
夫が買ってきてくれた柿?
夫が買ってきてくれた柿?

ヨシケイ夕食ネット*作ってみた感想

鯖の煮付けは、夫も私も好きなので自分でもよく作っていましたが「味噌煮」が多かったなー。

お醤油ベースの煮魚は臭みが出そうで、なんとなく敬遠してたけどやってみたら

意外に簡単♪しかも美味しくできましたー

ヨシケイ夕食ネット でよく届く生しょうが。ウチではチューブしょうがの頻度が多かったけど、皮ごと使う新鮮な生しょうがはやっぱり美味しいなーと再認識。

以上!定番の黄金ペア!サバの生姜煮つけ定食 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す