実用性重視のアレがカワイイと嬉しいのは女心か

実用性重視のアレがカワイイと嬉しいのは女心か


わが家のベストバイは超ロングタイプ

わが家でチョイスしているトイレットペーパー(以下トレペ)は実用性重視の、芯なし 超ロングタイプのシングル です。

紙質はいわゆる業務用っぽいタイプ(家計には優しいけど、お尻には優しくない。)なので、好みは分かれると思うのですが・・・てっちゃんのトイレや、毎日のトイレお掃除にもトレペをじゃんじゃん使いたい派なもので、

  • ストックの保管時に省スペース
  • とにかく交換頻度が少なく済む

のが気に入っていて、ふわふわトレペには戻れそうにありません。

限定トレペがカワイイ(柄。)

このいつも買っているトレペ。ふと見たら・・・こんな柄がついていました。

業界初の白インク特殊印刷製法(特許出願中)を採用し、今までにない、雪の結晶シルエットのデザインが施された超ロングロールです。

【新商品情報】「ペンギン芯なし超ロングパルプ《雪》4ロール」 丸富製紙株式会社

よくある色つきプリントじゃなくて、白の濃淡で表現されたさりげないのに細かいプリントがカワイイです。


そもそもトレペの使用頻度が少ない男性(=つまり夫)は、私が言うまで気づいていませんでしたが、女性は1日に何度も手&目にするもの。カワイイとちょっと嬉しくなるネイルと同じ感覚?

今までスルーしていた柄や香り付きのトレペをわざわざ買う女子の気持ちを少しだけ理解したワタクシでした。まぁ、やっぱりわざわざ買うことは無いけど。

・・・でも、冬季限定品だったようで、つい最近に買い足した分は普通の真っ白トレペに戻っていた のが少し残念だわ。

 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。