ドアストッパーをわざわざ購入して良かった話

ドアストッパーをわざわざ購入して良かった話

なんでもとからついてないんやろ?

いろんな賃貸に住んできましたが、

なんでもとからついてないんやろ?ってよく思うものが何個かあるんですが・・・、今回は玄関のドアストッパーの話です。

今まで住んだ賃貸で玄関のドアストッパーは1回もついて無かったんやけど、普通の人はあんまり必要ないものなんですかね??

やっぱりあると便利なのよ

うちはネットスーパーやネットショッピングのヘビーユーザーなので、週に何回か大量の荷物の受け渡しをしています。

ドアストッパーが無い場合だと、

  • 玄関前で体でドアが閉じないように押さえつつ
  • 受け取った荷物を玄関内に入れる感じになるので

腰はひねりそうだし、ドアもまぁまぁ重たいので足もピクピクしてます

(そもそも、玄関内で受け渡せばいいんかな?でもそれもちょっと抵抗あるわ)

前の賃貸は、床と玄関ドアの高さがありすぎて一般的なドアストッパーが使えなかったので、結局買わずに過ごしているうちに引っ越してしまったんですが、

今の賃貸は普通サイズのドアストッパーが使えそうだったので早速購入しました。

購入したドアストッパーはこちら

ボタンを押すとバーが出てくる仕様で、手でガチャンと出し入れするタイプよりずれにくいみたいです。

ボタンで出し入れするドアストッパー
ボタンで出し入れするドアストッパー

ドアとの取り付けは強力マグネットと粘着の両対応。

ドアとストッパーの間に傷防止の保護シート(付属)を挟めるようになっていて賃貸暮らしには嬉しい作り。

引きで見るとこんな感じ
引きで見るとこんな感じ

カラーもブラウン系だったので、違和感ないですね。

もぅ変な体勢で重いドア支えなくて良くなりました♪買ってよかったです。

 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。