テイクアウトの特上うな様でうな重定食もどき。

テイクアウトの特上うな様でうな重定食もどき。

うなぎ食べました。

土用の丑の日には気が早いんですがね、入籍周年の祝飯ということでドーン。

テイクアウトの特上うな重でうな重定食もどき。
ふだん飲まない祝い酒(冷酒)も。

うな重だけってのもどうかと思い、うな重定食でググって・・・(←食べたこと無い。)

お造り・ちくわ天・ゴーヤのお浸し・お吸い物をお盆に並べました。

買うと高い天ぷらは自分で揚げたちくわ天ってのが貧乏くさいけど、お造りは4種盛り、お吸い物は松茸(風味)にしてみましたが、

うな様の迫力に全て持っていかれた件↓
うな様メインの撮り方よ。(夫撮影)
この、うな様メインの撮り方よ。(夫撮影)
ウチのうな様とのご対面記録を振り返ると・・・

・2年前のうな重はふるさと納税の返礼品

・去年のうな重はデリバリー専門店

今年のうな重はいきなりグレードアップして

お値段 1人前4000円(税別)なりー。(自治体の地元応援商品券で6000円と残りは夫の小遣い払い)

鰻1匹乗せた特上なのー

メニュー見てたら、米ぬき(つまり鰻のみ)やと3700円(税別)でした。鰻めーくそ高いな!!


一度は食べてみたかった「特上うな重」で、うな様1匹をウホウホと堪能して、きっと寿命が延びましたー。あぁ贅沢した。

うな様、また来年お逢いしましょう(七夕か。)

以上!テイクアウトの特上うな様でうな重定食もどき。 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す