高級すぎる牛肉で贅沢すぎるしゃぶしゃぶ家飲み

高級すぎる牛肉で贅沢すぎるしゃぶしゃぶ家飲み

いつもの週末家飲みなんですがね、本日は 贅沢カテ で投稿しますよー。

ある週末の贅沢すぎる家飲みレポ

暑くなってきたけどいつもの鍋。いつもの・・・

ある週末の贅沢すぎる家飲みレポ
ある週末の鍋。

いつもの鍋・・・じゃなーーーい!

うちの食卓には、不自然なものがデデーンと鎮座。

戴き物の高級牛肉さま

夫が上司のお宅訪問する所要があって、お菓子のお土産を持たせたら・・・お礼に戴いたわらしべも過ぎると困ると驚愕していた牛肉様です。(冷凍してたのやっと使ったの。)

サシふりふりのぶりっぶり。
くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」
牛肉様にズームアップ

くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」っていうシールが、丁寧に1枚ずつ包まれた牛肉様についてました↓

阪急の精肉
肉がアピってます

よくわかんないけど、100g / 2000円は超えるんじゃないかと・・・これを店で食べたらおいくらかー!(←食べること無いけど想像)

もったいないので、1人3枚ずつ。(でも1枚が巨大で、サシブリブリなので3枚で十分満足でした)

その他の一般ピーポーな具材たち

たぶん「正しくはすき焼き用のお肉」やと思うけど、すき焼きってうちでやったこと無いんでしゃぶしゃぶにしました。

具材入れ過ぎで、どこでしゃぶしゃぶするねんって感じですが、

豆腐・白菜・えのき
豆腐・白菜・えのき

隙間が空いてからしゃぶしゃぶしていただきましたよ。夫が天に昇る、あまくて美味ーなお肉でした。

その他は、えのき・薄揚げ・追加の白菜・玉ねぎ・水菜・レタス・軟骨いり鶏団子。

レタスのしゃぶしゃぶうまかったー (肉ちゃうんかい)

牛しゃぶの〆はうどんに

食べ方としては、「野菜、豆腐、野菜、野菜、豆腐、、野菜、豆腐、野菜、野菜、豆腐、」やったけど、充分お腹いっぱいになったので、〆のうどんは翌日に持ち越し。

お出汁に「中華だし」をチョい足ししたら好評でした。牛肉のお出汁に、魚介ベースの中華だしうまみが深くなってオススメです。

まだ牛肉様が残り半分ほど冷凍庫にいらっしゃるので、次回は正しい食べ方のすき焼きにチャレンジしていただきたいと思いまーす。


最後に(うちらしぃ)お目汚しな画像をば。

肉食べてもりもり!
肉食べてもりもり!
嘘やけど。
嘘やけど。
以上!高級すぎる牛肉で贅沢すぎるしゃぶしゃぶ家飲み でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す