アラフォーの慢性痛に意外と効いたあの市販薬。

アラフォーの慢性痛に意外と効いたあの市販薬。

肩こり・腰痛・頭痛ってもろ更年期の症状らしいですが、このところ、病院・施術(整体や鍼灸)を毎日検索するくらい腰痛がひどいです・・・。

アラフォーの慢性痛に意外といいかも

だけど、どっちやねんって感じですが病院・施術に行きたくないのよ。

こういう慢性的な不調って、病院行っても原因が無ければ対処薬しかでないし、施術だと即効性は期待できないのは肩こり治療でいろいろ試しまくって実感済み。

というわけで、市販薬のロキソ系の鎮痛剤と湿布も使いつつ軽運動・ストレッチ・マッサージなども続けつつ、サプリなども飲みつつ・・・

最近疲れがひどくてついに手を出したあの有名な滋養強壮薬が意外といい具合です。

興和 キューピーコーワゴールドA 180錠 [指定医薬部外品]

米倉涼子さんのCMでも有名なやつですね。

にんにく成分や生薬が配合されたビタミン剤。にんにく成分の効能なのか、倦怠感には分かりやすい即効性があるし、血行促進効果もあるので効いているのかも。

腰痛や肩こりがピタッと治るわけじゃないですが、疲れがマシになるので辛く感じにくくなると思います。(個人的な感想です)

キューピーコーワゴールドと同成分の市販薬をリピ中

1回1錠:1日1~2回で良いので負担になる価格ではありませんが、本家はやはりお高いので、こちらをリピ中。

もろパチもんなパケだけど同成分で安いし効果も同じように感じます。

こちらはメーカー違いでやはり同成分でお安いもの。

(私の場合は1日1錠で効果を感じるので1本で最長半年持ちます。)

以上!アラフォーの慢性痛に意外と効いたあの市販薬。 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す