3184
うちのアンバランス。夫の方が美容院代が高いという小言の話

うちのアンバランス。夫の方が美容院代が高いという小言の話

夫婦の平和を保つためのポイントの1つ金銭支出バランスの均衡が取れていないと思う費目がありますよっていう小言。

夫の方が美容代が高い。

美容代というか、正確には散髪代です。この日、夫は散髪の予約日でした。


もともと以前住んでいた賃貸のすぐそばに開店したので通いだしだ理髪店だったのですが、引っ越してからも新しいところに行くのが面倒なのか?かれこれ8年近く通っているんじゃないかって思う個人店です。

カットのみで1500円(+税)と激安だったんだけど、それはオープン価格だったようで、最近(コロナの影響もあってか?)通常価格の2600円(+税)になったみたい。

1100円の値上げは大きい!


この価格だと、夫は5~6週間に1回くらいなので年間で30,000円位かかる計算に。嫁はセルフカットなのでゼロ円よ?ワタシ女よ?

夫が自発的に散髪に行くようになってくれたのはいいんだけど、普通のツーブロック散髪だけに2600円高くないですか?(いや普通かしら…)

という事で、駅近の激安散髪店のリンクをたくさん送って新規開拓を激しくすすめているところです。たぶん行かないと思うけれど ^^;

以上!うちのアンバランス。夫の方が美容院代が高いという小言の話 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す