3446
悪気がないのが困りもの@オジサンのどうでもいい話

悪気がないのが困りもの@オジサンのどうでもいい話

どうでもいい話ですが、困るオジサン。と言うのは、ウチには無くてはならないネットスーパー(イオン)の宅配の担当の人。

悪気がないのが困りもの@オジサン

引っ越してから10回くらい宅配をしてもらったところ、ウチに来てくれるのは、若い女性と年配のオジサンの様で、このどちらかの方がいつも持ってきてくれます。

このオジサンの方、まぁまぁ年配なのに3階までエレベーター無しで重い荷物を持って上がってきてくれるので頭が下がるのですが、めっちゃ話好きなオジサンなんですよねー。

初めてきた時は、

新築のにおいするわ!

から始まって、”火曜市の日は注文が多くて、キャンセルの修正がどうとかこうとか(・・・知らんがな^^;)

〇〇市(今住んでいる市)の地名と距離感と、宅配担当の人数をすみずみまで” 説明してくれて(・・・だから知らんがなっ^^;)

まぁまぁまぁっ!うまいこと入ったらきますわ!

(え?なにそれ?入ったらって何が? っていうか、入らんかったら来ないことあるん?)

ってな具合で、ちょっとびっくりしたんですが…

それからしばらくして2回目にウチに来てくれたときにも、“火曜市の日は注文が多くて・・・・(以下 省略)”

まぁまぁまぁっ!うまいこと入ったらきますわ!

と、全く同じ話して帰りましたww

気遣いもあるし、めちゃ親切なとてもいいオジサンなんですがね…。

私はヒト嫌いなヒトなので世間話が嫌いなのに、それなりに愛想はふっちゃう元接客業の性よ。

「これ毎回やったらめんどくさいかも…」と思っていたら、3回目はさずがに”火曜市の話”は無かった(他の話はしてたけど割と短めでした。) ε-(´∀`*)ホッ 

以上!悪気がないのが困りもの@オジサンのどうでもいい話 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す