3499
大キライなあれをジェットで彼方へ吹き飛ばした

大キライなあれをジェットで彼方へ吹き飛ばした

ちょっと田舎っぽい自然の多めなところに越してきたので、私の大キライなあれらに遭遇することが増えました(T_T) あちらも生きていると言えども・・・、あぁ苦痛。

専用品は効果が凄かった

新築マンション故に気密性がしっかりしているので、今のところ家の中は完全阻止できてるんですが、ベランダと玄関前の共用部分が鬼門。

私らが入居する前からクモさまが住んでます!

田舎っぽいところって絶対クモいませんかー?しかも、Mサイズ位の。

田舎っぽいところって絶対クモいませんかー?しかも、Mサイズ位の。

入居してすぐベランダを掃除して、約1ヶ月。さて、「掃除しよっ」と見回せば、人の動きがほぼ無い給湯器の向こう側にさっそくいぃ感じにおウチ作ってました(T_T)

私は”G”を見かけたら即引っ越したいくらいの虫嫌い。余談ですが、虫は好きやけど”G”はダメとか言う人(夫)がまったく理解できません。

クモは害虫を食べる益虫だとか、朝クモはなんとか~とか一切関係ないのでブーブー言っていたら・・・夫がクモの巣消滅ジェットを買ってきました。(DSでは約1000円位した。高!)

まだ虫らがいるところに殺虫剤を巻くのはもちろん夫の仕事。水でさっと掃除して乾いてから振りまくってくれました。

この薬剤の「シリコンコーティング」は、クモをつるつるっと滑らせて留まらせないためかと思ったけど(想像したらちょっとおもしろいけど)、雨風でも薬剤の効果を持続させる為のものらしいです。実際、噴射してからしばらく経ちますが主(つまりクモ)もおウチ(つまり巣)も見かけません。

ちょっと私も使ってみたら、

ジェットっていう名前通り、噴射力半端ないです!

高いところにおウチがあってもたぶん下から吹き飛ばせるし、主ともども、遥か彼方へさようならー(><)/ な位のジェット威力あります。(その代わり無くなるのも早いのは玉に瑕。)

以上!大キライなあれをジェットで彼方へ吹き飛ばした でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す