2794
世間話が苦手。実は返事に戸惑うコメントその①

世間話が苦手。実は返事に戸惑うコメントその①

生きにくい分類の人間で世間話とゆーものがどうも苦手な私。そんなものでリアル以外にも、ウェブ(主にSNS)でもコメ返に戸惑う時があるんですよねー。

返事に戸惑うコメントその① :「細いですねー」

私は低身長の鶏ガラ系。


でも別に太りたくても太れないーってほどでもないし(食べれば普通に太るのでそれなりに気はつけている)、若い頃の様に痩せこそが美!と思って頑張っているとかでもない。

つまり痩せていることに関して昔ほど興味がなくなっていますが、

肥満の方が不健康よりじゃない?

とは思ってるんですよねー。

たとえばー、生活習慣病系(糖尿・中性脂肪・心筋梗塞とか)とか、膝を痛めたりするのは過体重(肥満)が原因のことが多いし、ペットの猫や犬も栄養過多で肥満による病気が多いってゆーし。

肥満で怒られることはあるけど、痩せてるからだめですと医者に言われたことは無いし。

そんなもので、

(誰かさん):  細いですねー

と言われた時にどう応えるか難易度高し・・・と思ってしまいます。

調べてみたら同じ様な人が結構いました。やっぱそうよねー。

「細いね」と言われたときの返しは? |  – Girls Channel –


(誰かさん) : 「ぐりこさん細いですねー」

(ぐりこ) : 「でも体脂肪率は意外と高いんですよー」

とか、謙遜ネタとかも入れといたらいいの? (いや、たぶん違う。)

・・・・ともかく、 異性の場合だと即セクハラになる世の中ですが、同性でも太った痩せたを遠慮なしに言えない関係の人には、体型の話題もタブーやなとあらためて自戒しましたとゆー話でした。

以上!世間話が苦手。実は返事に戸惑うコメントその① でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す