1675
うちの冷蔵庫にビールがない日が来るなんて。

うちの冷蔵庫にビールがない日が来るなんて。

うちからビールが消えた日

どこで何時間飲み続けようが、最初から最後までビール党(正確には第3のビールだけど)だった私が、なんともう1ヶ月ほどビールを飲んでいませんよ。

大麦アレルギー疑惑の夫は少し前からワイン党に、高尿酸血症が発覚した私はレモンサワー党に。(←そもそも酒を飲むなという忠告が聞こえない私)

大麦アレルギー疑惑の夫はワイン党に、高尿酸血症が発覚した私はレモンサワー党に。
強炭酸水はかかせない

ビールならプシュッと缶開けて飲むだけだったのに、

  1. 割酒入れてー
  2. 追いレモン入れてー
  3. 氷入れてー
  4. 炭酸水入れてー

・・・と正直めっちゃめんどくさいんですがもう慣れてきた。(←飲めればいいんだな私)

しばらくぶりに1本だけ残っていたバーリアル(第3のビール)飲んだら、「にがっ」て嘘のようなことを思ったり!慣れって怖い。・・・というか、にじいろカルテに偶然出てきた痛風患者(柄本時生さん)の激痛っぷりがかなり怖いのよ。

もぅ、ビールは一生分飲んだと思われる。

濃い酒はあまり性に合わないので、割水(炭酸水)の消費量が半端ない。

うちから出されるリサイクルゴミが、大量空き缶から大量ペットボトルに変わっているミラクル。

ダンボールに入る猫
レモンサワーの素も、もちろんケース買い

2022/06/25追記 : ペットボトル収納にぴったり棚購入

以上!うちの冷蔵庫にビールがない日が来るなんて。 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す