ささやかに春を感じる巣ごもり中:2021❀桜逢瀬

ささやかに春を感じる巣ごもり中:2021❀桜逢瀬

365日の中でたった4~5日ほどと期限を切られると、見ておかねばという気持ちになるものです。



はじめましてのお桜❀さま

今年は少し早いけど、ブログを辿ると昨年の今頃も同じような記事を書いていました。

2021:桜逢瀬❀

夫と買い物がてらに徒歩で通る道のなんてことのない、ご近所でほんの10分ほどの桜を愛でる会

2021 桜
夫撮影:満開すこし手前?

川沿いに桜の木があることは知っていましたが、引っ越してきて初めての春なので始めましてのお桜さまです。

2021 桜
夫撮影:なんてことない街の一角だけど意外とキレイ

同じような川沿いで、私の地元にもまぁまぁ有名な桜通りがあって、当時(まだ結婚前だった)夫&(まだ存命だった)両親と桜を見に行ったことを思い出しました。

そっちは人で溢れていた(今はわからないけど)けど、こちらはのんびりしたものです。

2021 桜
夫撮影:豆たちと桜。

平日だったので、お散歩の豆たち(園児)もたむろっていてなんとも平和。

お花見に興味ないけど桜はいいな。

虫と日焼けと公衆トイレ。

この世で嫌いなものベスト3に入るものがもれなくランク入りしているので、もともと外で集う「お花見」には一切興味が無いワタクシですが、さっと咲く桜をさっと愛でるのはいいものです。

また、来年お逢いしましょう。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。