お義父さんが来た*老人と若猫のご対面

引っ越して夫の実家が近くなったので、

義父 : 家の中を見てみたいから

と我が家で残る唯一の親のお義父さん(他は全員すでにお空へ~)がウチにやってきました。

(悩。)高齢者ドライバーの免許返納問題

ところで、お義父さんの実家からウチへの移動手段は車(義父が運転)でした。

アラフィフ夫の父なので、元気だしボケてもないけど結構なお年(後で写真出ます)。ガチで高齢者ドライバーだから、一刻も早く免許返納してほしい私としては複雑すぎなんだけども・・・

息子の暮らしぶりを見ておきたい親心もあるでしょうし、ピシャっと断るわけにも行かず。今の住まいは、義父実家からは簡単な道順で、すんなり進めば20分位の距離感になったので今回はしぶしぶ承諾。

運転に自信がある高齢者の免許返納問題ってどうしたもんかほんと悩ましい。車がないと一人で生活しづらいところも実際にあるし・・・。

お義父さんは現役時代はタクシーの運転手で、今も運転に危ういところは無いようだけど、もしものことがあって人様に迷惑かけてからでは遅すぎるし、それはもう家族の責任ですからね・・・。

いっそのこと免許更新に年齢制限かけてくれたらいいと思うんだけど・・・・・・・。次の更新は阻止せねば。

お義父さんとてっちゃん

そんな複雑事情がありましたが、無事ウチにやってきてくれた「お義父さんとてっちゃんは初対面」でした。

ウチに人が来ると(特に男性)すぐ隠れる小心者の我が娘🐾なので、ビビるやろなーと思って最初はケージに入れていましたが、大丈夫そうだったので出してみました。

㊗ごたいめーん。

 

おじいちゃんお義父さんよ、てっちゃん♡(スリッパかたっぽ脱げてるけど)

お義父さんが来た*老人と若猫のご対面
🐾あなたは誰ですかっ!?

キョドるてっちゃん。なかなか近寄らなかったのでお義父さんにカリカリを少し提供(餌付け作戦)

義父 : ほーれほれ
お義父さんが来た*老人と若猫のご対面
🐾カリカリだけくださいっ💦

ガチガチの逃げ腰だけど、カリカリの誘惑には負けてました。

お義父さんが来た*老人と若猫のご対面
🐾うーん・・・もっとカリカリください

でも、初対面の割には結構大丈夫そう。親子だけに夫と同じ匂いがするのか!?

うちは見せてやる孫がいないので、孫気分を味わった・・・かどうかは不明(いや絶対、味わってないゎ。)ですが、なかなか面白い風景でした。

\\  本日のてっちゃん🐾 //

そのお義父さんが、

義父 : 引っ越し祝いにー

とわざわざ持ってきてくれたおみや↓

お義父さんが来た*老人と若猫のご対面
🍺金麦ちゃん1ダース♪

さすが、お義父さん。息子の嫁が酒好きだと分かってらっしゃる。

ありがとうございます!遠慮なくグビグビ(私が)飲みます!!

そして、お義父さんが帰った後のてっちゃん。

お義父さんが来た*老人と若猫のご対面
🐾私のおみやはないんかーい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。