3251
朝エクサアプリを3分間フィットネス→7分間ワークアウトに

朝エクサアプリを3分間フィットネス→7分間ワークアウトに

全く運動習慣がなく、外出自粛前から超インドアな私ですが、唯一の私の運動時間の地味な「朝エクサ」は続けています。

3分間フィットネス→7分間ワークアウトに

「朝エクサ」について記事を書いたのが2年ほど前。

やっていることは今もほぼ同じですが、3分間フィットネスと言うアプリだけ、違うアプリに変更してみました。

7分間ワークアウト

7分間ホームワークアウト:筋力アップ&脂肪燃焼 – Google Play のアプリ

3分間フィットネスと同じ様なアプリで、30秒のワークアウト → 10秒の休憩(時間は調整できます) を繰り返していきます。

各ワークアウトは立ったり、座ったりを繰り返すようにプログラムされているし、3分間フィットネスよりワークアウト数が多くなっているので、たった30秒のワークアウトでもいい感じに心拍数が上ります。

このアプリの良いところは、ウォームアップとストレッチを前後にセットできるところ。

  1. ウォームアップで体を暖めて
  2. ワークアウトで少しはぁはぁして
  3. ストレッチでクールダウン
疲れすぎず楽すぎないくらいで、ちょうどいい感じのエクササイズが出来ます。

 

7分間ワークアウトは、スポーツ科学が編み出したトレーニングで話題になったらしくAppStoreでもGooglePlayでもたーくさんアプリがあるのでお好みのアプリが選べますが

UIデザインがすっきりしてて、イラストもカワイイこちらのアプリをインストールしました。

無料版だと1セットだけですが、自分の好きなようにフィットネスプログラムを組むことができるところも気に入っています。

7分間ホームワークアウト:筋力アップ&脂肪燃焼 – Google Play のアプリ

以上!朝エクサアプリを3分間フィットネス→7分間ワークアウトに でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

この記事は2020年7月に公開されました。最新情報の確認をあわせておすすめいたします。
background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す