3145
7年目の祝ケーキ*レタスと甘酢鶏ほか献立

7年目の祝ケーキ*レタスと甘酢鶏ほか献立

数日前、7回目の結婚記念日でした。

知り合った当時はお互いアラサーでしたが、私はアラフォー。夫にいたってはアラフィフになってしまいましたw 時の流れはごまかしようがない。

夫とは、付き合ってから3年後→同棲期間が5年ちょい→色気のない事情で(扶養控除とかのゼニーな理由)こそっと入籍してから7年~ ➡かれこれ15年近く時間を共にしてきました。

なので、今さら7年と言われてもピンときません

祝✦ケーキ

そんなわけで、今年は引越しでパタついていたりして夫は当日も忘れておりましたが、数日後の出社ついでにリクエストして買ってきてもらったケーキ。

じゃーん!(古っ)

 

祝✦7周年
祝✦7周年

夫は好物のチョコケーキ。

狙ったわけではなくたまたまでしたが結婚記念日っぽいデザインのお家にツガイの猫ちゃんケーキでした\(^o^)/

 

ワタシ用
ワタシ用

私は、モンブラン♪おいくらしたかは知りませんが、コンビニケーキの倍はするだろう高級ケーキを堪能した7年目の結婚記念日でした。

・・・もともと赤の他人なのにひょっとしたら晩年まで共に過ごすかもなんて、夫婦ってのは不思議な関係です。


ちなみに、去年はてっちゃんと出会ったみのお山荘風の森さんへ再訪していましたよー

レタスと甘酢鶏他の晩ごはん

しゃれたディナーを作るでも無くいたって普通の晩ごはん

レタスと甘酢鶏他の晩ごはん
レタスと甘酢鶏他の晩ごはん
  • 胡瓜の酢の物
  • 青梗菜とかにかまのクリーム煮
  • きのこ豆腐
  • レタスと甘だれ鶏

レタスはざっくり千切って生でも、炒めても美味しいですが、最近あら目の千切りにするのがお気に入りの食べ方です。甘酢の唐揚げと一緒に無限シャクシャク♪

○o。.. 子猫時代振り返り..。o○

本日は、てっちゃんをお迎えした2年前の夏の1枚。

ダース猫
ダース猫

ちっさ! 目の色もまだグレーよりで(仔猫の時はだいたいみんなグレーアイ)めちゃ仔猫の面影。

以上!7年目の祝ケーキ*レタスと甘酢鶏ほか献立 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す