3321
ゴーヤ梅ぽんず炒め&鯖大根・豆苗のごまサラダ

ゴーヤ梅ぽんず炒め&鯖大根・豆苗のごまサラダ

ゴーヤと竹輪の梅ぽん炒め他の晩ごはん

ゴーヤと竹輪の梅ぽん炒め他の晩ごはん
ゴーヤと竹輪の梅ぽん炒め他の晩ごはん

  • 変わり鯖大根
  • ゴーヤと竹輪の梅ぽん炒め
  • 豆苗と人参のごまサラダ
  • ししゃも

旬でお安く出回るようになってきたゴーヤを使った梅ポン炒め。軽く塩もみしたゴーヤを和風だし・しょうゆ・みりん&仕上げに梅肉と炒めたら、さっぱり美味しかったです♪

ゴーヤは夫婦で好き野菜なのでチャンプルー以外にもいろいろと作ってみているのですが、絶対美味しいに間違いないゴーヤの天ぷらはちょっとウチではハードルが高め。今年はチャレンジしてみようかなー。

\\  本日のてっちゃん //

ニャンモックから遠い目をするてっちゃんですが・・・

物思いにふける!?
物思いにふける!?

なんのことはない。

 

カリカリ待ち。
食べ残したキャベツだけが少し残る皿

給餌器からカリカリが出てくるのを、寝ながら待つズボラ猫。

 

以上!ゴーヤ梅ぽんず炒め&鯖大根・豆苗のごまサラダ でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す