引越しの事後報告*ニラ3色焼き他の献立

コロナ禍真っ只中に決まった引越しだったこともありますが、みんなが自粛中だったこともあって「引越ししまーす!」と遠慮なく言える雰囲気でもなかったので、引越しの事前報告はどうしても手続き上連絡が必然なところのみにしていました。

そして遅ればして事後報告

引越しから1週間、バタバタが落ち着いたころに友達の誕生日のおめでと(と言っていいのか分からない年齢ですが💦)LINEのついでに引越しの事後報告しました。

今回の引越しは大阪府内間ではありましたが、10年近く済んでいた大阪市内からは少し離れたので、引越し先を告げると「えっ!?そこあんまり知らんわー」的な感想が多いです。

それぞれに暮らしがあるので若い頃と違ってしょっちゅう会うこともないし、そもそも今はコロナで「ちょっと飲みに行こかー🍺」がしにくい時期。

小学生からの付き合いの友達が多く(幼馴染みってやつです)、ブランクを置いてもまったく変わらずに会える関係だったりするので少々離れても正直特に問題ないです。

でも、そんなこと思えるのもお互いに「会おうと思えばいつでも会えるわ!」と思える体と心が元気な今だけかも。細く長い数少ない(片手で数えられるほど)友達はこれからも大事にしたいなと思うこの頃でした。

ニラ3色焼き他のごはんたち

そんな日の晩ごはん。

引越しの事後報告*ニラ3色焼き他の献立
ニラ3色焼き他のごはんたち
  • ニラ3色焼き
  • 白菜とツナのくったり煮
  • コロッケ
  • 玉ねぎの胡麻だれ奴

韮・しめじ・にんじんを出汁卵でとじたニラ3色焼きと昨日の繰り越しの白菜とツナのクッタリ煮

生協の宅配引越しの事後報告*ニラ3色焼き他の献立ポテトコロッケと、酢玉ねぎと大葉の胡麻ダレ冷奴でした。

夫の食事制限の為に量を減らしていたコロッケも、ドーンと2個。節制がだんだん緩んできています💦

*新しい床置きタイプの爪とぎ

てっちゃんが引越しの段ボールで爪とぎしてた(☆動画はこちら)のが可愛かったので、ダンボール製の爪とぎを買ってあげました。

今まで壁つけタイプを使っていて、細いタイプの床置き爪とぎだと上手に乗れないので大きめのにしたのですが・・・

時々パリパリしていますが、どちらかと言えばベッド化しています。まぁいいけど。

引越しの事後報告*ニラ3色焼き他の献立
🐾爪とぎやけどベッド化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。