セコムさん訪問日*納豆と水菜のパスタ他

転居先の賃貸は「D-room」と言うダイワハウスの賃貸物件で、セコムのホームセキュリティサービスがもとからついていましたので、この日セコムの訪問説明がありました。

警棒を携帯したガタイのいい警備服のオジサンと、電気屋さんみたいな作業着のオジサン(どちらもオジサン)が二人で来訪。監視&警報システムの設置とテストなどをしたあとに、機器の使い方の説明など。1時間くらいって言われていたけど20分弱でした。

知らない人(特に男性)が怖いてっちゃんは終始ケージで瞳孔全開でした。

使いこなせる自信がありません(T_T)

こちらがONにしたセキュリティ動作中は窓とドアの開閉で不審者を監視するプランで、場合によっては即通報⚡されるみたい。安心ではありますが・・・

正直、ご動作で通報されちゃうほうが怖い!

旅行にも行けないし、在宅勤務もしていたりと長期間留守にする予定がほぼ無いので、せっかくのサービスやけど今のところ活用できなさそうです。

他にもD-roomは、電力会社(※変更不可)、ネット& u-next動画配信サービス(※無料)とか、浄水器(※任意だけど月額課金)とかデフォルトサービスがいろいろ。

いたれりつくせりで使いこなせればお得やけど、大手携帯キャリアプランの如く、いろんなサービスが契約時に組み込み済みで、2年毎の更新料が家賃の約1ヶ月分と高めです。

このあたりは賃貸選びの際に価値観が分かれるかも・・・。

*納豆と水菜のパスタほかの晩ごはん

セコムさん訪問日*納豆と水菜のパスタ他
納豆と水菜のパスタほかの晩ごはん
  • 納豆と水菜の和風パスタ
  • ブロッコリーとゆで卵のサラダ
  • 里芋とエリンギの土佐煮

転居申請した生協の宅配セコムさん訪問日*納豆と水菜のパスタ他がまだ始まっていなくて、生野菜の補充がうまく出来ていないのでイオンの冷凍野菜(里芋とブロッコリー)を組み合わせたズボラーな献立。

でも、里芋は下処理が面倒なので冷凍を使ったほうが絶対おすすめやし、ブロッコリーも冷凍の方が割安なのが多いと思う。

爪パリてっちゃん : 動画

荷造り前のダンボールの山で↓

 

ゴミが出なくて長持ちする麻の爪とぎが、人間もてっちゃんもお気に入りでしたが、

ダンボールの爪とぎも楽しそうでカワイイ♡

ので、ダンボール製の新しい爪とぎを買ってあげようと思いました(*^ω^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。