鯵蒲焼き&大根そぼろ煮献立*アパでテレワ

気温が高くなって、てっちゃんの抜け毛が半端ない!毎日掃除機していても、夕方のフローリングワイパーは毛だらけです(T_T) てっちゃんは

ブラッシングはあまり好きじゃない

けど観念してブラッシングさせてくれますが、取っても取っても冬毛がわさわさ。細い毛がふわっふわ舞うので、以前買ってみたものの必要なかったかなーと思った、これ必須です。

鯵の蒲焼き&大根と蒟蒻のそぼろ煮など4品の晩ごはん

こちらは、月曜日(5/4)の晩ごはんでこんにちわ!

鯵蒲焼き&大根そぼろ煮献立*アパでテレワ

  • 水菜のイタリアンスパサラ
  • ☆大根と蒟蒻のそぼろ煮
  • 白菜のミルクスープ
  • 鯵の蒲焼き

大根と蒟蒻のそぼろ煮 / 白菜のミルクスープ

電気圧力鍋を使った大根と蒟蒻のそぼろ煮  ・・・ 加圧レベル4/5 加熱時間1分で出汁で煮たあと、他の具材と調味料を追加して加圧レベル3/5 加熱時間1分で再加熱しました。辛いのが苦手じゃないなら、一味をパラパラーっとしたらさらにいい感じ。

一人分だけだったので、マリーム・片栗粉・チキンブイヨンでさくっと作る白菜のミルクスープ。味噌をほんの少し足してあげると味に深みが出ます。
さらに、具材を炒める時か加熱時にバターをちょい足しすると旨味(とカロリー)がUPします。

鯵の蒲焼き / 水菜のイタリアンスパサラ

この日はお魚曜日。フライパンで両面焼いた鯵を胡麻みりんじょうゆでじゅわーっと焼き付けた鯵の蒲焼きと、お鍋用に買っていた水菜と茹でて冷凍していたパスタを和えたスパサラ。

オリーブオイル・ガーリック・塩コショウ・レモンで味付けして、粉チーズを振って即席イタリアン風。運良くカリカリベーコンがあればなお良かったです。

*太っ腹なアパでテレワのガス抜き

運良く徒歩圏内で通えるアパホテルがあったので、話題の「テレワーク応援プラン」をお試しで利用してみました。宿泊はせず、夫が出社代わりに個室コワーキングスペースのように利用する使い方です。

お掃除は4泊中1回だけですが、感染リスクの少ない完全個室で4泊5日(初日in8:00〜最終日out20:00)で15000円。ポイント即割を使えばそこから5%OFF。さっきチェックしたら、緊急事態延長を受けて「コロナに負けるな!1泊素泊まり2500円」という4泊縛りなしの激安プランまで出ています!

家にいればゼロ円なので不要な出費以外の何物でもありませんが、こちらの意思とはまったく関係なく始まってしまった1LDK夫との24時間生活(withテレワ)のいいガス抜きになりました。転居先が決まるまでにもう数回利用するかも。

海外観光客激減で部屋が空きまくっているということがは、もちろんの理由でしょうが、医療従事者応援プランを他に先駆けていち早く出したり、太っ腹&柔軟に社会貢献する施策を出したアパホテルさんと、行ってくれた夫に感謝。

 

○o。.. テレワ応援プランの詳細は別記事UP予定..。o○


お昼寝から起きた時に1日の中で一番子供モードに戻るてっちゃん。

鯵蒲焼き&大根そぼろ煮献立*アパでテレワ
起きたらとことこやってきて・・・

何かわかんないけど「みゃーみゃー🐾」と訴えてくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。