三つ葉の卵とじ他の献立*ならず者メール

豆腐のネギ豚塩あんほか4品の献立

日に日に緊迫感が増して日本中がどんよりしているように感じますが、できるかぎりこのブログではいつもと変わらない日常を綴りたいと思います!

三つ葉の卵とじ他の献立*ならず者メール
三つ葉の卵とじ献立
  • カレージャーマンポテト
  • 三つ葉の厚揚げの卵とじ
  • 葱納豆
  • ソースとんかつ

三つ葉と厚揚げの卵とじ

三つ葉の卵とじ他の献立*ならず者メール
三つ葉と厚揚げの卵とじ

三つ葉が安かったので買いました。三つ葉はあまり日持ちしないのでほぼ 1把どっさり使った卵とじ。えのき・にんじん・厚揚げを先に煮てから溶き卵でとじて、香りを残したい三つ葉は最後に散らします。

三つ葉とか青じそとか、香りの良い香味野菜がめちゃ好き。子供の頃はセロリとかも苦手やったはずだけど歳取ると食の好みって変わりますよね。単に、味覚センサーが鈍ったという説もありますが・・・。

カレージャーマンポテト / 葱納豆 / ソースとんかつ

レンジで下処理してからオリーブオイルで焼き付けたカレー風味のジャーマンポテトと、シンプル葱納豆、生協のソースとんかつ。

生協の宅配三つ葉の卵とじ他の献立*ならず者メールは外出自粛の影響か、注文数が増えて繁盛しているようです。

*ならず者の詐欺メールに注意

今のような人が弱っている時に限って、ならず者の企てる給付金詐欺メールがまた増えているそうですね。誤変換がちょいちょいまじる文章を見ていると、あちらの国の方のように感じますが・・・。

給付金詐欺メールは政府の名を語っているけど、私の元へはFrom: Amazonのフィッシングメールがまた届いてました(2度目)。

詐欺メールが詐欺を注意喚起する内容。

それっぽい文面とHTMLメールに作り込んでるのが憎い。

\\  シェアする //

三つ葉の卵とじ他の献立*ならず者メール
三つ葉の卵とじ他の献立*ならず者メール

\ 同じカテゴリーの記事一覧/

ごはん日記

をぜんぶ見る▶

💬この記事を書きました

background
れぽこ

サビ猫とめがね夫と小さな1LDKで大阪暮らし☝毎晩のビールが至福の主婦。うちごはん,おでかけ・映画レポ,ただの日記など・・・ゆるく好きに綴っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。