たらスパ&たこ焼き他でメイン不在の家飲み

この日の家飲みは「ほっけ」をメインにするつもりだったのに、まさかの注文し忘れました(。-_-。)チーン


たらスパほかで手抜き家飲み

たらスパほかで手抜き家飲み
たらスパほかで手抜き家飲み

というわけで、メインが無いまま並べた家飲み。

炭水化物と冷菜

炭水化物①しめじとたらこのバター醤油パスタ。・・・と、枝豆

炭水化物②ソースたこ焼き(夫が買ってきてくれた冷凍)。・・・と、トリキ風のキャベツ。タレは、ごま油少々に、ポン酢・めんつゆを1対1で。

7~8品並べるとなると献立を考えるのも大変なので、とりあえず1品だけ(その時に自分が食べたいもの)決めて後は手間と時間で合わせている感じなんですが、

この日は、ほっけの穴埋めで炭水化物がかぶっちゃいました。

生鮮と揚げ物

切り身を買ったんだけど、なぜか柵で届いたとろっとろサーモン。・・・と、冷凍の塩唐揚げ。

豆もやしとひき肉をコンソメで炒めたもの。・・・と、これまた冷凍の磯辺揚げ。

豆もやし炒めには、冷凍庫に少し残っていたひき肉も入れたんですが、同じく冷凍庫に2切れだけ残していたサイコロステーキも刻んで追加しました。

この時の↓ヨシケイメニューのお肉片です。脂ギッシュなお肉だったのでちょうどいい感じに

と、こんな感じで最近の家飲みは

カンタンにカンタンに~ 仕上げております(・∀・)~♪

 

最近、なぜか家飲みの後の食器洗いを夫がやってくれるので楽だわ。