豚味噌にんにく&コロッケ風・大根おかかマヨ

豚味噌にんにく&コロッケ風・大根おかかマヨ
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

このところ、いろいろ政府の表明が続いていますが、菅さん・・・(言ってることの是非はともかくとして)ちょぃちょぃ大事なところでカミぎみなのでいろいろと損してる感じがしますね(´-ω-)~

入れ歯の具合でも悪いのかしら。うちは、夫婦で歯の検診に行ってきます。

とある日の晩ごはんと食費

和洋混在っぽぃ晩ごはんでした。

豚にんにく味噌炒め他の晩ごはん
豚にんにく味噌炒め他の晩ごはん
  • 豚肉のにんにくみそ炒め
  • かぼちゃの焼きコロッケ
  • 大根のおかかマヨ
今日の食費
  • 夕食ネット の複数購入15%割引で
    → 1食あたり: 484円くらいでした。

豚肉のにんにくみそ炒め

筍が入ることで中華感が一気に増しますが、ヨシケイでは一応和食メニューでした。

豚肉のにんにく味噌いため
豚肉のにんにく味噌炒め

薄切りにしたにんにくを先に炒めて香りを出してから、具材を加え、最後に酒で溶いた味噌を炒め合わせたもの。

にんにくとお味噌、合います(◎´Д`◎)ウマーィ

かぼちゃの焼きコロッケ / 大根のおかかマヨ

コロッケという名の、かぼちゃマッシュ。チーズ入りで洋食っぽい。

かぼちゃの焼きコロッケ
かぼちゃの焼きコロッケ

レンジで柔らかくして潰してマッシュにしたかぼちゃと、バターで炒めたみじん切り玉葱、小口切りしたチーズをまとめて(私はパン粉をつけてから)フライパンで表面をカリッと焼いたもの。

コロッケめんどくさー!

・・・と思ったけど「焼きコロッケ」なので意外と楽ちんでした。(正直、コロッケとは言いづらいお品やけど。)

こちらは、カンタンな和食系の副菜。

大根のおかかマヨ
大根のおかかマヨ

いちょう切りにして塩もみした大根を、マヨ・しょうゆ・鰹節でさっと和えたもの。ポリポリ食感が良い箸休めになります。

そして、詰めただけの夫弁当

会社弁の日でした。

フードマン800に詰めただけ弁当
フードマン800に詰めただけ弁当

実は貧乏性な私は、この時↓についてきたソース容器を洗っておいていたので・・・今回ケチャップを入れて使ってみました。

でも、そのままレンジしたら容器がちょっと溶けてしまったようです(。-_-。)チーン

以上!豚味噌にんにく&コロッケ風・大根おかかマヨ でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す