黒酢酢豚・焼売・スープの中華定食と疲れた日

黒酢酢豚・焼売・スープの中華定食と疲れた日
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

関西でも緊急事態宣言が発出されましたが、二度目はもぅ効果無い気がするのは私だけ?

だけど、デリバリーとかできるお店ばっかりじゃないから、また時短営業を強いられた中小規模の飲食店は大変でしょうね。・・・世間がこんなふうに、不景気な感じになると、お金にまつわる犯罪も増えてきたし。

医療機関が崩壊寸前ってゆーけど、結局国の責任やないかぃっ!と思えてきたわ。今日はいろいろ疲れたので普段に輪をかけて毒づくワタクシ。

まぁそんな日もあるんです。

黒酢酢豚の中華定食と食費

ある日の晩ごはん。

酢豚&焼売・スープの中華定食
酢豚&焼売・スープの中華定食
  • 黒酢酢豚
  • 焼売
  • 中華スープ
今日の食費
  • 夕食ネット の複数購入15%割引で
    → 1食あたり: 490円くらいでした。

黒酢酢豚

黒酢酢豚
黒酢酢豚

豚は揚げた状態の冷凍で届いたので、お野菜をざくざく切って炒めるだけでした。調味餡がついているので味は決まってるしらくちーん♪ でした。

焼売・中華スープ

続いてこの日はこちらも・・・水を足してレンジでチーンするだけ(本日、2度めの・・・)らくちーん♪ 

焼売
焼売

写真では小さく見えるけど、けっこう大ぶりの焼売でした。

そして汁物。たっぷりめの大根短冊とニラの中華スープ。

中華スープ
大根とニラの中華スープ

大根を中華スープに入れたのは初めてかも。蕪(かぶ)のスープのようで意外に合いましたー(◎´Д`◎)ウマーィ

ヨシケイの定番メニューは献立によってらくちーん♪さがマチマチです。

そして、詰めただけの夫弁当

フードマン600に詰めただけ弁当
フードマン600に詰めただけ弁当

会社弁の日だったので、サーモス スープジャー 400ml に中華スープを。前日の繰越しの、梅おかか牛蒡でスペース埋めしました


生理前後の不調ってこんなんやったっけ?眠剤飲まされたんか?ってほど眠けがヤバい日もあります。なにこれ?これが更年期ってやつなのー?

女は面倒くさい(*´Д`*)…ハァ~

以上!黒酢酢豚・焼売・スープの中華定食と疲れた日 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す