
鶏おさつ香味だれ&葛切りマヨあえと激寒い。
寒さヤバいですね。他の地域に比べたら全然マシな方ですが、夫も痛い(T_T)と耳を真っ赤にして帰って来るし、
家で寒風に吹かれてないてっちゃんもエアコンの下が暗黙の定位置になったし、血の巡りが悪い私もカイロ貼りまくって何枚重ね履きしても足の指がちぎれそうですっ(´՞ਊ ՞ )゛゛
火照るより冷える方が寿命が縮まる思い。そりゃぁそうだよね、死んだら冷え切るんだから。
朝が来ても外が暗いと気が滅入ります。もっと老いたら昼間時間が長くて暖かいところで過ごしたいなぁ。リタイア後に温かい国に移住しちゃうシニアの気持ちが分かるなぁ・・・。
鶏おさつの香味だれ他の晩ごはんと食費

- 鶏肉とさつま芋の香味だれ
- がんもと野菜のあっさり煮
- くずきりのマヨあえ
- 夕食ネット
の複数購入15%割引で
→ 1食あたり: 472円くらいでした。
鶏肉とさつま芋の香味だれ
半月切りにしたれんこんとレンジで下処理したさつまいもに、酒・しょうゆを揉み込んだ鶏肉に片栗粉をまぶして炒め合わせたもの。仕上げに、酢醤油のネギ油を合わせて香ばしく。

寒い時期に甘みを増したお野菜を、お酢がいい感じにまろやかーにしてくれます。
さつまいもなんて、ヨシケイを利用してなかったら使わない食材でした。
がんもと野菜のあっさり煮
くずきりのマヨあえ
ざく切り白菜と、人参短冊、がんもどきを和風だしでこっくり煮たもの。がんも好き。

スパサラに見えますが、葛切り☺

葛切りも、自分では買わない食材やなぁー。寒天ともパスタとも違う、しっかりした歯ごたえが美味しいです!(◎´Д`◎)ウマーィ
詰めただけ弁当はこんな仕上がり

時期的に?新ドラマとかはまだほとんど始まっていないんで、晩酌のお供に、ちょっと前の作品を見ています。
今は「私を離さないで」っていう、イシグロケンさんの小説をドラマ化した2016年の作品。主演は綾瀬はるかさん。見る方も体力がいる超絶重苦しいテーマです。
この作品には、昨年自死された三浦春馬さんも主演メンバーで出演されています。・・・・だけど、出演者が、どうゆう悲しい死を迎えていたとしても、出演作はひとつの作品として全くの先入観なしに見れるものですね。
そういう意味で、何かを残すって言うことはすごく意味があることなんやなぁと、思った今日このごろ。
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)