6793

赤魚煮付け&シャク旨蓮根炒めと仕事/炊事初め
うちは少し遅めですかね?本日から夫の仕事初めで、それに伴い私も(まともな)炊事はじめとなりました。
赤魚煮付け他5品の晩ごはんと食費

- 赤魚の煮付け
- 鶏肉と蓮根のシャキシャキ炒め
- かきたま汁
今日の食費
- 夕食ネット
の複数購入15%割引で
→ 1食あたり: 472円くらいでした。
赤魚の煮付け

一切れだけの煮付けならレンジが多かったけど、最近はヨシケイのメニューで置き弁用にも作るようになったので直火(フライパン)でコトコト煮付けています。
たっぷり入れた薄切りにした生のしょうがも美味しいです。
鶏肉と蓮根のシャキシャキ炒め&かきたま汁
鶏こま・蓮根・キャベツ・にんじん・玉ねぎの食感がいい和風炒め。

味付けはしょうゆ・みりん・酒。ごま油で炒めたので香りもいい。
シンプルにたーっぷりの塩蔵わかめのかき卵汁。

ヨシケイのメニューではお味噌汁でしたが、お吸い物にしました。最近は、時々アレンジしています。
フードマン800に詰めただけ弁当
この日はリモートワークなので置き弁。

置き弁の日は、崩れや汁漏れを気にせずにただ詰めるだけでいいので気分が楽です(゚ω゚)
もはや過去のコトバね。
仕事初めと言っても、長い正月休みの後は3日後にまたすぐ連休よねー。
(職業柄)当たり前やった残業も今ではゼロに等しいし、リモワで出社率は4割以下と、働く方としては昔に比べてめっちゃ楽になりましたねー。
『タンスにゴン』のCMコピーから認知されたらしいこのキャッチフレーズ↓
・・・亭主元気で留守がいい。
と今も本気で思っている嫁としては「そんなに休みいらんのちゃぅ?」と切に思いますー( •̀ω•́ )=3
・・・・・・・ハタラケハタラケワガ夫。
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)