4453
かごの屋お持ち帰り懐石弁当で家飲みと年納め

かごの屋お持ち帰り懐石弁当で家飲みと年納め

もぅできる限り炊事をしたくない年の瀬は、コロナ支援の為に発行された自治体のプレミアム商品券を使って、

地元飲食店の1つ買えばそれだけでいろいろな種類が食べられるちょっと豪華なセット 「かごの屋さんテイクアウト懐石弁当」で年末っぽぃ贅沢家飲みをしました。

かごの屋懐石弁当で週末家飲み


評価 :

1週間ほど前に予約して(2日前までに予約が必要)寒波到来と言われていた12月30日。冷たい強風が吹き荒れるなか夫が引き取りに行ってくれました。

テイクアウト用梱包はこんな感じ↓

サイズピッタリのしっかりした紙袋に、2箱重ねて入っていました。

実際に食べるときはこんな感じ↓

かごの屋 お持ち帰り懐石弁当「竹」。税込み 2,700 円で茶碗蒸し付き。

かごの屋 お持ち帰り懐石弁当「竹」
かごの屋 お持ち帰り懐石弁当「竹」

(↑夫撮影画像 : ひとつ歪んでるのと箸袋が裏向きなのが非常に気になります…)

二人分で5400円と言われると贅沢すぎるけど、今回は約50%近い還元率の自治体の商品券を使って(実質二人分3000円くらい)手出しは端数の400円のみでした。

かごの屋 お持ち帰り懐石弁当「竹」の紹介

かごの屋の懐石弁当のお持ち帰りは、「梅」「竹」「松」の3種。今回は、真ん中の「竹」を選びました。

「竹」はちらし寿司がお寿司にグレードアップして茶碗蒸しつき、「松」はさらに牛すきがつくようです。

先付 ・ 八寸 ・ お造り ・ 焼物 ・ 揚物・にぎり寿司 ・ 茶碗蒸し付の8種。茶碗蒸しは温かい状態でお渡ししてくれました。

ちょっとだけ、改善希望点

箱には、「レンジを使用する際は蓋を取ってください」と但書がありましたが・・・・1人前は30cmの正方形型です。

 きれいに食べた♪あとの容器。
きれいに食べた後の容器です。

まず、↑こんなでっかい箱レンジはいらへんわ!

そして、冷蔵状態で届くので、揚げ物と焼き物だけは温め直したかったのですが・・・容器がくっついてるんですよねー↓

角小皿は取り外し不可
角小皿は取り外し不可

せっかくきれいに盛り付けられていたけど、小皿に別に取り出して温めてから戻し直しました。


ある意味よくできた容器なのですが、個別に取り外しできるとさらにいいなーと思いました^^;


基本、冷蔵 (お刺身類は半冷凍)って感じでしたが、温め直しても天ぷらはサクッとしてたし、お刺身・お寿司・天ぷら・焼き魚などいろんなお料理を少ーしずつ。こういうの嬉しい♪

この外出自粛要請の中、

家にいながらこれだけのお品を食べられて贅沢気分満喫でした
以上!かごの屋お持ち帰り懐石弁当で家飲みと年納め でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background
ぐりこ

☝サビ猫とメガネ夫と賃貸暮らしの40代。平たいおこもり日常を綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す