5861
海鮮丼&黒ごまかぼちゃとお弁当作りのモチベ

海鮮丼&黒ごまかぼちゃとお弁当作りのモチベ

配達無料 食材宅配のヨシケイ
で献立悩まない生活:1年2ヶ月
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

日に日に、愛猫てっちゃんの感情表現がニンゲン寄りになってきすぎて、「もうすぐしたら、言葉しゃべるんちゃうか?」と結構本気で思っているぐりこです。

海鮮丼&黒ごまかぼちゃ・あっさり煮の晩ごはん

海鮮丼&黒ごまかぼちゃ・あっさり煮の晩ごはん
海鮮丼&黒ごまかぼちゃ・あっさり煮

  • いくらのせ海鮮丼
  • あっさり煮
  • かぼちゃのごま炒り
今日の食費
  • 夕食ネット の複数購入15%割引で
    ➡ 1食あたり: 508円くらいでした。

食材宅配のヨシケイ夕食ネット を利用して二人暮らし夫婦の晩ごはん + 夫の置き弁 & 会社弁を2020年11月~作っています。

インスタも更新中

いくらのせ海鮮丼

いくらのせ海鮮丼
いくらのせ海鮮丼

冷凍の「海の幸3種セット(まぐろのすきみ・サーモン切り落とし・むき甘エビ)」と「いくら醤油漬け」が届きました。温かいご飯に乗せるだけの楽ちんメニューってやつです。

具材のボリュームがちょっと足りないわ(※3人分の材料を二人分に盛り付けました)と思いましたが、いくらは冷凍でも年中お高いので久しぶりのご対面。じっくり味わいましたー(◎´Д`◎)ウマーィ

余談ですが、幼き頃から珠のように可愛がってくれていた祖父が、

〇〇(れ:私)はイクラとウニが好きなんや!HAHAHA!

と物の価値を知らない子供に分相応な食べ物を与えてくれていたことを思い出して、罰当たりなガキやったなぁ・・・と反省していますm(_ _)m

あっさり煮&かぼちゃのごま炒り

副菜はこちらの2品。

あっさり煮
あっさり煮

キャベツ・玉ねぎ・竹輪・にんじんを和風だしでさっと煮た煮物と、

かぼちゃのごま炒り
かぼちゃのごま炒り

(包丁がなんとか通るくらいに)少しレンチンしてから薄切りにしたかぼちゃをきんぴら風に焼き付けて、黒ごまを炒りつけたかぼちゃのごま炒り。

黒ごまはヨシケイの材料で届きました。うちは、常備しているのは白ごまなのですが、黒ごまは芳ばしい香りがあって美味しいですねー。

フードマン800に詰めただけ弁当

翌日は、夫会社弁の日でしたが・・・さすがにお刺身をわざわざ弁当に入れるのもどうかと思いまして^^;

フードマン800のお弁当
フードマン800のお弁当

なんとか、有り合わせの常備品などで代替しました。

お弁当箱ってちっちゃいのに容積があって、埋めるのめっちゃ大変ですよねー。

苦し紛れに、「ちくわインゲン詰めとか」してみたけど、雑すぎるからか夫スルーだったのでやる気が80%くらい削がれました。

インスタ映えーなお弁当を毎日作っている方たち、自分とは別の人種やなって思いますモチベどーやって保ってるのでしょぅ(・・;?

以上!海鮮丼&黒ごまかぼちゃとお弁当作りのモチベ でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background
ぐりこ

☝サビ猫とメガネ夫と賃貸暮らしの40代。平たいおこもり日常を綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す