クリスマス的*節約ビーフシチュー献立

クリスマス的*節約ビーフシチュー献立
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

今年の12月24日は、いつもならわが家ではまったく縁のない*クリスマス的なメニュー*をヨシケイ が用意してくれていましたよ。

ビーフシチュー&サラダのクリスマスごはん

ビーフシチュー&フレッシュサラダの晩ごはん
ビーフシチュー&フレッシュサラダの晩ごはん
  • ビーフシチュー
  • フレッシュサラダ
今日の食費
  • 夕食ネット の複数購入15%割引で
    ➡ 1食あたり: 506円くらいでした。
インスタも更新中です


節約ごろごろビーフシチュー

ごろっと大きめの具材でボリューム満点のビーフシチュー。

節約ごろごろビーフシチュー
節約ごろごろビーフシチュー

何が節約かと申しますと、牛肉はブロックではなく、薄切り肉を使って作っています。

  1. 薄切り肉に塩コショウして一枚ずつ丸める
  2. 粉をはたく
  3. フライパンでころがしながら全面に焼き色をつけておく

メジャーな節約法のようですね。

薄切り肉そのままでいいんじゃね( •̀ω•́ )?

と思いましたが、レシピ通りに経験をつんでおきました。

結果、手間はかかるけどブロック肉と違って火の通りが早いので、短時間で柔らかく仕上がりました。

フレッシュサラダ

胡瓜・サニーレタス・コーンのサラダ。ごまドレッシングで。

フレッシュサラダ
フレッシュサラダ

ビーフシチューがドーンと主役だったので、付け合せはサラダのみの2品構成。

この後、昨日の記事の大人のケーキをいただきました。

 

フードマン600に詰めただけ弁当

翌日は会社弁だったので、サーモス スープジャー 400ml にビーフシチュー持参。

フードマン600に詰めただけ弁当
フードマン600に詰めただけ弁当

サラダを2コーナーに詰めるのもあれなんで、作り置きおかずで埋めました。サラダとシチューの2品の時、困るのがお弁当箱ね。

スープジャーにシチューを入れたのは初めてでしたが、ちょっと温度が下がっていた模様・・・(。-_-。)ザンネン・・・

本日のてっちゃん

てっちゃんは、ちっちゃくて自分が勝てそうなもので遊ぶのが好みのようです。

猫が見つめる先は紙くず
見つめる先は紙くず。

\\  フィーバーッ //

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。