6739
たらのねぎ味噌蒸し&いつものだし巻き

たらのねぎ味噌蒸し&いつものだし巻き

私はもともと冷え性の寒がりなんですが、(歳のせいなのか?)最近は夫まで寒い寒いと言い出して、今年は上下ヒートテックインナーに守られているユニクロ夫婦になりました。

インナーだけじゃなくて、私のワンピースや、夫のトップスやジーパンもユニクロ(やGU)様だったりするので、わが家の被服代はめっちゃ安いと思います。

たらのねぎ味噌蒸し&いつものだし巻きの晩ごはん

たらのねぎ味噌蒸し&いつものだし巻きの晩ごはん
たらのねぎ味噌蒸し&いつものだし巻きの晩ごはん
  • たらの葱みそ蒸し
  • だし巻き卵
  • すまし汁
献立で悩まない&お買い物いらず
4年4ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

サラダは前日の家飲みで余ったものをスライドしました。

今日の食費
  • 夕食ネット の複数購入15%割引で
    ➡ 1食あたり: 459円くらいでした。
インスタも更新中ですよー

たらの葱みそ蒸し

たらの葱みそ蒸し
たらの葱みそ蒸し

お魚のお鍋なら、フグより美味しい(と夫婦で思っている)たら。骨取り済みで、身離れが良くて食べやすい切り身でした。

キャベツ・もやし・太葱・にらと一緒に、お酒/味噌/みりんでフライパン蒸し。フライパンの縁まであったお野菜も半分位になるまでくったりしています。たらのお出汁がしゅんでて(◎´Д`◎)ウマーィ

だし巻き卵 & すまし汁

夕食ネット のレシピでは少し甘めの味付けでしたが、いつもどおりの甘くないだし巻き。

だし巻き卵
だし巻き卵

うちでは、家飲みおつまみで定番メニューのだし巻きなので、晩ごはんの1品にあるとなんとなく違和感があります。

すまし汁
すまし汁

ほうれん草・えのき・人参のおすまし。

こんな感じで、旅館の朝食のような?地味め和食定食でしたー。

フードマン600に詰めただけ弁当

フードマン600に詰めただけ弁当
フードマン600に詰めただけ弁当

おかずの色味が少ないせいか、昭和弁感がますますアップして見えます^^;

待て(ができる)猫

夫のランチタイム。置き弁のサイコロステーキをガン見しているけど・・・

待て(ができる)猫
待て(ができる)猫
以上!たらのねぎ味噌蒸し&いつものだし巻き でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す