5418

バター香る!皮付きポテトと牛肉炒め
今秋のドラマは『35歳の少女』が面白いなーと思っているぐりこです。
さすが、「家政婦のミタ」の遊川和彦さん脚本。いつもちょっとクセがあって先が読めないストーリーなので、終着点が今のところ全く予測できません
洋食: 牛肉ポテト&卵のサラダの晩ごはん
10月27日*出来上がりはこちらっ↓
ヨシケイ
の定番メニューで実際に作って食べてみた口コミ感想&写真を記録しています。


- 牛肉ポテト●
- 卵のサラダ○
- ナス味噌○
- ポンQ納豆
主菜1品● + 副菜2品○ + 自前のごはん に1品追加した4品の洋食ごはんでしたー。
牛肉ポテト
お野菜多めやけど、?(うし)さんメニューです!

じゃがいもは皮ごと切って水にさらしてからレンジで下処理。バターを熱したフライパンで玉ねぎ・小松菜・牛肉と一緒に炒めました。
味付けは塩コショウのみなので、お好みでケチャップでいただきます。
ゆで卵のサラダ
メニューどおりやと半熟卵のサラダでしたが、放置しすぎてゆで卵のサラダになりました

映画「沈黙のパレード」感想。病み過ぎ草薙が印象的
🕒️
映画「沈黙のパレード」の作品情報 監督 脚本 出演者 放映:2022年 / 130分 / ジャンル: 邦画 原作 / あらすじ 原作はのガリレオシリーズ第9弾の同名小…

届いたのがごくごく少量のレタスやったので、「足りんわぃっ」て思ったけど、胡瓜1本(材料です)を合わせたらいい感じのボリュームになりました。疑ってごめんなさいm(_ _)m
なす味噌
茄子と葱のお味噌汁 → お昼とかぶったのでなす味噌に変更(材料は一緒)。

水にさらしてアク取りしてから乱切りしたなすと斜め切りした白ネギを甘味噌ダレで柔らかくなるまで煮付けました。
「ヨシケイ」 と 「夕食ネット」どっちがお得なん?
夕食ネット で先2週間分をまとめて注文したので、今週分は複数購入割引キャンペーンのフル割引率(15%OFF)で購入できていますヾ(〃^∀^)ノ
ヨシケイと夕食ネット
は同じ会社のサービスなので、めっちゃややこしいんやけど・・・
夕食ネット の方は通常価格がちょっと高めに設定されているのですが、実施中の「複数購入割引キャンペーン」を利用すると
- ~9セットなら通常価格より13%OFF
- 10セット~なら通常価格より15%OFF
になるので、
- 夕食ネットの配送エリアに住んでいる
- WEB注文/クレカ払いのみでOK
- 先2週間くらいまとめて注文できる
- ヨシケイの定番メニューが好み
↑この条件に合っていれば
同じものならちょっとでも安く買いたいと思うのが庶民の感覚よーねー? (だれに同意を求めてるのか)
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)