豚肉と春雨の甘辛炒め献立*@夕食ネット

豚肉と春雨の甘辛炒め献立*@夕食ネット

食材宅配夕食ネット の口コミ。二人暮らし夫婦が実際に日替わりミールキット(食材宅配のヨシケイの定番)で毎日晩ご飯を作って食べてみた写真&感想記録。

豚肉と春雨の甘辛炒め@夕食ネットを作ってみた

中華3品(+小鉢)の出来上がりはこちら↓
豚肉と春雨の甘辛炒め@夕食ネットを作ってみた口コミ
複数購入割引で→ 1,169円 / 1人分: 584円
  • 豚肉と春雨の甘辛炒め●
  • 焼き生揚げの香味だれ○
  • 大根とわかめのスープ○

豚肉と春雨の甘辛炒め

豚肉と春雨の甘辛炒め@夕食ネット
豚肉と春雨の甘辛炒め@夕食ネット

手順は生にんにくと生姜を刻むところからでした。最近、チューブばっかり使っていたので久しぶり。

中華はそもそも調味料が多いんですが、全部自分で用意するレシピで・・・(手順通り最初に合わせて置けばよかった💦)

多くない!?めんどくさーい!

ちょっとゲンナリしましたが・・・結果美味しかったです!

ちなみに豆板醤は材料に付いてきました。うちは全量入れたけど、辛いの苦手目なオットでも大丈夫な標準的な味付けでした。

焼き生揚げの香味だれ

厚揚げ、レシピ画像を参考にしたつもりが、トチくるって薄く切りすぎました。ほんとはこの倍の厚み。

焼き生揚げの香味だれ@夕食ネット

トースターでカリッと焼いた厚揚げに、ごま油・生姜・醤油で和えた葱ダレを乗せる、超簡単で(◎´Д`◎)ウマーィやつ。

大根とわかめのスープ

中華スープ。

大根とわかめのスープ
大根とわかめのスープ@夕食ネット

そういえば大根を中華スープに入れたことあんまりなかったなぁ・・・。新鮮。

乾燥わかめじゃなくて、塩蔵わかめ(真水で戻す塩漬けにしたわかめ)だったので生わかめみたいに食感があって美味しかったです。

 

以上!メイン●1品 + 副菜○2品  + 自前のごはん + オット用に紅生姜納豆を追加した4品献立でした。

夕食ネット*今日のつくれぽ感想

前に登場したうどん(月見うどん)と一緒なんやけど、春雨・・・ちょっと鬼門メニューだわ。

うちは晩ごはんが出来上がってからオットが食べるまでに3時間位タイムラグがあるんですよねー。・・・なんで、のびちゃう生麺類とか・半熟卵とかは作り置きでき無いから微妙(。-_-。)ウーン・・・

その日はメニューを頼まないとか、別のメニューを食材宅配のヨシケイ頼む選択肢もあるんやけど・・・

一番オトクなのは夕食ネット の日替わりメニューなので、しばらくは作る手順を工夫しながら続けてみたいと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。