揚げ物・・・💧かれいのごま醤油フライ

揚げ物・・・💧かれいのごま醤油フライ
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

夕食ネット 』の日替わりミールキット(食材宅配のヨシケイの定番メニュー)で毎日のご飯を実際に作ってみた!つくれぽ感想&口コミブログ。

かれいごま醤油フライほかの晩ごはん@夕食ネット

*2020年10月11日(月)分

価格: 1,131円 / 1人分: 565円
(夕食ネット 複数購入13%割引後
かれいごま醤油フライほか@夕食ネットの晩ごはん
※夫用なのでとりわけ量はちょっと多め
  • かれいのごま醤油フライ●
  • かぼちゃとくるみのサラダ○
  • さっと煮○
  • おぼろ豆腐 ◇

メイン●1品 + 副菜○2品  + 自前のごはん + おぼろ豆腐◇を追加しました。



かれいのごま醤油フライ

醤油ベースの下味のついたお魚フライです。

かれいのごま醤油フライ@夕食ネット
かれいのごま醤油フライ@夕食ネット

衣はサクッ中はふわっ。衣にごまがまぶしてあるので香ばしい(◎´Д`◎)ウマーィ♪

キャノーラ油があとわずかだったので、オリーブオイルで揚げてみたのですがやっぱり・・・キャノーラのほうがカラッと仕上がる気がします。

かぼちゃとくるみのサラダ

かぼちゃと胡瓜のマヨ系サラダ。

かぼちゃとくるみのサラダ@夕食ネット
かぼちゃとくるみのサラダ@夕食ネット

具材は塩もみした千切り胡瓜とマッシュしたかぼちゃだけですが、くるみが乗るだけで食感に広がりが出来るもんですね!

さっと煮

名前そのままに、和風だしでさっと蒸し煮しただけのキャベツとちくわ。

さっと煮@夕食ネット
さっと煮@夕食ネット

「これだけでいーの!?」ってくらいシンプル&お袋飯(オカアサンノアジ)的な簡単煮物ですが、キャベツの甘味が美味しくて、もりもり食べたくなるー。

夕食ネット*今日のつくれぽ感想

本来は土曜のメニューを日曜にスライドしているので、昨日のチキンカツに続いて2日連続の揚げるフライ物になってしまいました(T_T)

1週間(月~土)でスケジュールされているメニューなのでしょうがないかなぁ。

とは言え、メインはガッツリ系でも、副菜は野菜メインだったりと

1食の中でのバランスは取られていると思う。

ちなみに、ちょっと割高になるけど夕食ネット ヨシケイ1日ずつ注文するかしないかを選ぶこともできます。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。