3915
サーモンとレタスのサラダほか8品*週末家飲み
土曜日、大阪の方は台風がヤバいと言われたので、この間みたいな落雷のネット切れを心配していましたが、お昼前にはすっきりいい天気になりましたね。
映画「ロストケア」:しょうがなかった…そう思いたかった。
映画「ロストケア」の作品情報 監督 脚本 出演者 放映:2023年 / 114分 / ジャンル: 邦画 原作 / あらすじ 原作はの同名小説『』(2013)第16回日本ミステ…
サーモンとレタスのサラダほか8品の週末家飲み
- 鶏むねわさびマヨ焼き
- 焼き餃子
- 中華焼きそば
- 焼きししゃも
- だしまき
- 枝豆
- かにかま磯辺揚げ
- サーモンとレタスのサラダ
安い方で妥協した4品
お造りが食べたかったけどお高くて妥協したスモークサーモンのサラダと
ほっけが食べたかったけどお高くて妥協した子持ちししゃも焼き。
水無しで焼ける方の冷凍餃子の方が楽だったけど妥協したチルドのせみ餃子と
天ぷらが食べたいけど妥協した冷凍の磯辺揚げ。
今日の食費は1000円以内に収めたかったので、なんだか妥協ばかりでしたが、美味しかったです。
その他いろいろ
オイスターソースの焼きそば、葱だしまき、枝豆と
わさび・醤油・みりんで下味を漬けてマヨネーズで焼いた鶏むね焼き。(と、さらにポテチ1袋)
お酢(と塩少々)を揉み込んで1時間位寝かした鶏むね肉は、なぜか知りませんが固くならずにジューシーに焼けるので夫に好評です。
毎週毎週しょーもない話をしながら夫婦でだーらだら飲んでいるのですが、この日の会話で
夫は根に持つタイプ (¬д¬。) ジトーーーッ・・・
やなっと改めて実感しました。もろA型。
てっちゃんを愛でるだけの記録
今日の子持ちししゃも↓と似てるなーと思うのは私だけ?
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)