たらの麹味噌漬焼き@夕食ネット*お試し最終日

たらの麹味噌漬焼き@夕食ネット*お試し最終日

初回半額でお試しミールキット10日間の最終日。『夕食ネット 』の日替わりメニューのリアルなつくれぽです!

たらの麹味噌漬焼き@夕食ネットのつくレポ

中年夫婦がほっとするお魚献立でしたヾ(〃^∀^)ノ

たらの麹味噌漬焼き@夕食ネットの晩ごはん
※オット用なのでとりわけ量はちょっと多め
  • たらの麹味噌漬焼き●
  • ブロッコリーのくるみあえ○
  • ベーコンと野菜の彩り炒め○
  • キムチ納豆 ◇

メイン●1品 + 副菜○2品  + 自前のごはん + キムチ納豆◇を追加しました。

たらの麹味噌漬焼き

正統派のお魚メニューの登場頻度は週1くらいかなぁ。

たらの麹味噌漬焼き@夕食ネット
たらの麹味噌漬焼き@夕食ネット

冷凍で味噌漬けされた鱈(たら)が2切れ届きました。味噌は焦げやすいので、軽く解凍した後キッチンペーパーで余分な味噌を落としてから弱火のグリルで焼きました。

鱈の身がしまっていて、旨みも凝縮されていて美味しかった。

このお魚も生協の宅配で取り扱っていたものと同じでした💦 でも、生協の宅配からイオンネットスーパーに変えてから、買えるお魚の種類が減ったなぁと思っていたので助かる。

ベーコンと野菜の彩り炒め

旬のカボチャのメニューも多めです。(ハロウィンにちなんでるのかも?)

ベーコンと野菜の彩り炒め@夕食ネット
ベーコンと野菜の彩り炒め@夕食ネット

カボチャ1/4 ・ 玉葱 小1 ・ 青梗菜小束 ・ 人参 4cm位 ・ ベーコン2切。

カボチャだけレンチンで下処理。それぞれ切り分けて炒めたらカボチャを加えて醤油と塩・黒胡椒で合わせました。

ブロッコリーのくるみあえ

簡単だけど自分では作らなそうなおかず。

ブロッコリーのくるみあえ@夕食ネット
ブロッコリーのくるみあえ@夕食ネット

小房にわけて塩ゆでしたブロッコリーに、包丁の柄でランダムに砕いたくるみ(もともとクラッシュ状のくるみパウチです)を、醤油・みりんで和えただけ。

超簡単やけど、くるみの香ばしさも加わって(◎´Д`◎)ウマーィ♪

夕食ネット最終日の感想

まずは注文上限MAXの10日間の夕食ネット ミールキットを注文しました。約2週間くらい土曜日以外は毎日利用しながら考えていたのですが、

ミールキット生活をしばらく続けようと思います(`・ω・´)ゞ

逆にめんどくさかったら継続するのはやめよーって思ってたけど、献立で悩まなくていいのは、自分で思っていたよりかなり楽ちんでした。

実はもうすでに、引き続きの「日替わり(定番)」ミールキットを注文済み(。-`ω´-)キッパリ!!

わが家に来る食材宅配のヨシケイ販売店の独自サービスで、夕食ネット ユーザーでも、ヨシケイの定番メニューを1週間半額でお試し出来るんですと!
(↑半額に釣られたところが大いにあるのは言うまでもない。)

 

ぶっちゃけ、自分で食材を買う方が絶対的に食費節約になるのは間違いないし、いつまで継続するかは未定やけど・・・。しばらくは、マンネリしない晩ごはんレポになりそうですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。