野菜たっぷり焼き肉@夕食ネット:体験6日目

野菜たっぷり焼き肉@夕食ネット:体験6日目
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

【体験レポ 6日目】ヨシケイ『夕食ネット 』の日替わりメニューを10日間お試し中のリアルなつくれぽ&口コミです!

野菜たっぷり焼肉ほか@夕食ネットの晩ごはん

週明け月曜日は、オット喜ぶお肉メニューからスタートでした。

※オット用なのでとりわけ量はちょっと多め
  • 野菜たっぷり焼き肉●
  • がんもと大根の煮もの○
  • 胡瓜の昆布もみ○
  • 葱納豆◇

メイン●1品+ 副菜○2品 + 自前のごはん + 葱納豆◇を追加しました。



野菜たっぷり焼き肉

野菜たっぷり焼き肉@夕食ネット
野菜たっぷり焼き肉@夕食ネット

焼き肉と言っても豚ロース200g(/2人)です。キャベツ1/8玉・にら小束・玉葱小玉1を塩コショウ炒めにした上に、添付のタレで揉み込んだ豚肉を乗せて一緒に食べる感じなので

野菜のボリュームがあってお腹も満足

した模様。ワタシもお腹いっぱい。

がんもと大根の煮もの

ワタシが作りそうなおかずその①

がんもと大根の煮もの@夕食ネット
がんもと大根の煮もの@夕食ネット

乱切りした大根・こんにゃく・にんじん・がんもの和風煮込み。がんもはちっちゃいのが2個、こんにゃくも4cm位なのよー。 少なっって思うけど、作ってみると1食分(x2人)ならちょうど良かった。

胡瓜の昆布もみ

ワタシが作りそうなおかずその② 名前のまま。塩昆布も食材の中についてました。

胡瓜の昆布もみ@夕食ネット
胡瓜の昆布もみ@夕食ネット

捨てるのが忍びなかったので、煮物の大根の皮は刻んで追加、あと仕上げにごま油だけちょい足ししました。

夕食ネット6日目の感想

ワタシが土曜日のメニューを日曜にスライドしたのもあるけど、

と、なんか肉メインのメニューが多いなぁ。

中年夫婦なんで、もうちょっとお魚🐟食べたいわ。

1週間区切りでバランスを考えて献立作成されているのでお魚メニューも週2回位は入っているけど、お魚そのもの(焼き魚・煮魚)の献立x1と、刺身orフライなどのアレンジ献立x1って感じです。

ヨシケイ の方やと、他の献立もあるんだけど素材が良い分ちょっと割高なのよねー。どちらをメインに利用するかはもう少し要検討ー。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。