お月見うどん@夕食ネット*お試し3日目

お月見うどん@夕食ネット*お試し3日目

ヨシケイ『夕食ネット 』日替わりメニュー初回半額の10セットをお試し中のリアルな【体験レポ】口コミ3日目です。

お月見うどんほか@夕食ネットお試し晩ごはん

中秋の名月の夕食ネット の出来上がりはこちらっ↓

お月見うどんほか@夕食ネットお試し晩ごはん
※オット用なのでとりわけ量はちょっと多め
  • 塩さんま●
  • お月見うどん○
  • 蒸し鶏とキャベツの和え物○
  • エノキ納豆

メイン●1品 + 副菜○2品 + 自前のごはん(関西人なんで、おうどんにも米は必須) + オット用にエノキ納豆だけ追加しました。

お月見うどん

お月見をなぞらえたイベントメニューみたいです。

お月見うどん
お月見うどん(葱だけ追加)

でも、二人分でうどんが一玉やったのはちょっとびっくりした・・・ヾ(・ω・`;)ノ タリナイヨ

塩さんま

塩さんま
塩さんま(大根おろしたの、久しぶり。)

事前の口コミチェックでは、ヨシケイのお魚は美味しいと言われていたので期待していたら見覚えのあるパッケージの冷凍サンマが2尾。

なんと生協の宅配とまったく同じメーカーの冷凍サンマでしたー(´・ᴗ・`;)

ヨシケイの北海道塩さんま
冷凍塩さんま@ヨシケイ

蒸し鶏とキャベツの和え物

蒸し鶏とキャベツの和え物
蒸し鶏とキャベツの和え物

和風ザワークラウトっぽいお酢の和え物。ワタシの地域はキャベツがまだ高いので、献立にあがるとウレシイわ。

「キャベツと人参を茹でた茹で汁をとっておいて、酒を足して鶏肉をゆでる」と時短レシピも書いていました。さすがだわ。

夕食ネット お試し3日目の感想

アラフォー&アラフィフの中年夫婦二人暮らしやし(←言い訳)、クリスマスやら、七草粥やら、誕生日やら・・・ほか何が合ったっけ?

ワタシはイベント的料理をほぼ作らない(年越しそば以外)

色気のないおばちゃんなので💦オットは新鮮なはず。

・・・でも、わが家の晩ごはんスタイルは、用意済みのお膳をオットが食べる直前に温め直す作り置きスタイルなので、その場で仕上げ調理しないといけない生麺レシピはちょっと嫌かもー。

\  てっちゃんを愛でるだけの記録🐾 /

命名 : ねこ娘。

昼間のくつろぎタイムが瞳孔が超スリム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。