鮪ステーキカツ@夕食ネットお試し初日

鮪ステーキカツ@夕食ネットお試し初日
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

ヨシケイ『夕食ネット 』日替わりメニュー初回半額10セットお試し中の口コミ体験レポ。

献立作りのマンネリ化から脱却すべく、この日からヨシケイ夕食ネット ミールキット宅配サービスをおよそ10年越しの再リベンジでお試し利用してみました。

日替わりメニューのミールキットを、今日から10日分半額で注文しましたよ。

カジキ鮪ステーキカツ@夕食ネットの晩ごはん

食器の並びが同じなので、いつもの晩ごはんと代り映えしないようですが・・・

  • カジキ鮪ステーキカツ★
  • 刻み昆布の煮もの✦
  • 茄子と胡瓜の浅漬け✦
  • 葱納豆

メイン1品★+ 副菜2品✦(+ごはんは自前)の「日替わりメニュー」です。わが家はなんとなく4品献立が定着しているので、葱納豆だけ追加。



カジキ鮪ステーキカツ

カジキ鮪ステーキカツ@夕食ネット
カジキ鮪ステーキカツ@夕食ネット

揚げものをするのは好きじゃないんやけど、油で揚げる冷凍状態で届いたしワタシにしては頑張った?

マグロ感はあんまり分からなかったけど、肉と魚の中間くらい⁉のカツ。ソースと辛子で食べました。

さすが「ステーキ」というだけあって大きめのでボリュームあり♪カリふわっで美味しかったです。

刻み昆布の煮もの

刻み昆布の煮もの@夕食ネット
刻み昆布の煮もの@夕食ネット

めかぶみたいな切り昆布と、平天・にんじんを炊いた煮物。昆布は乾もの、にんじんも平天も少量のカット前素材が届きました。

茄子と胡瓜の浅漬け

茄子と胡瓜の浅漬け@夕食ネット
茄子と胡瓜の浅漬け@夕食ネット

塩もみした茄子と胡瓜の浅漬(レシピ名は即席漬け)。どちらも生のお野菜が1本ずつ届きました。

昆布を煮るとか、浅漬けに薄切り茄子を使うとか、普通やけど意外と自分ではしない気がするので新鮮ヾ(〃^∀^)ノ

夕食ネット@お試し初日感想

ヨシケイ は10年越しのリベンジなので、その間にワタクシの炊事スキルも多少は上がっているのかも知れませんが、

揚げ物は面倒でしたが懸念していたよりスムーズに炊事を終えました!

正直、届く素材の量を見ると、やっぱり自分で素材から買うより割高やなーとは思いますが、

夕食ネット の初回お試しはなーんと半額!!

その日の献立によって金額は違うけど平均1300円(1日 / 二人分)ぐらいなので半額だと650円くらい。この金額なら安いヽ(∀`●)ノ

せっかくなのでMAXの10セット注文したので、しばらく夕食ネット  のお試し晩ごはんが続きます。



\\  本日のてっちゃん //

てっちゃんがクローゼットの上棚に乗りたがるので、どっこいしょっと乗せてみたら、気になっていたのはこれでした↓

夫とてっちゃんのスキンシップ秘密兵器、羽根じゃらしをいつもここに仕舞っています。

実はもう、羽根は無くなってしまって適当な大きさの革紐や布紐を縛り付けているのですがこれが、猫ホイホイなのよ

てっちゃんは、羽根より釣り竿状のロングアームがお好みのようです。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。