4960
鮭と玉葱のホイル焼き献立*せこい技を習得
最近イオンネットスーパーで希望の配達時間枠を抑える為に、わざと仮発注する技を習得しました。
配達希望日の前々日の14:00過ぎ(からしか指定できない)に、希望時間枠を押さえて数点だけで注文完了した後に、配達日の当日(朝8:00まで)までに注文内容変更で最終的な注文内容を確定しています。
こうしておくと、お届け枠がいっぱいになって注文できないって言うことが無くなります。かなりせこいけどヾ(・ω・`;)ノ
鮭と玉葱のホイル焼きほか4品献立
- 大根豆腐の味噌煮
- 鮭と玉葱のホイル焼き
- 筍とにんにくの芽の中華炒め
- えのきオクラの納豆汁
イオンの火曜市で110円になる塩鮭と、繰り越しの大根と木綿豆腐の味噌煮。
鮭は大きめに切った玉葱とえのきを一緒にグリルで焼きました。グリルで焼くと玉葱はあまーく、鮭は皮パリになって美味しいです。
魚焼き用のグリルトレーを買ってから掃除が楽になったので魚焼きグリルの使用頻度が増えました。
高木金属 グリルパン グリルトレー フッ素3層コート ワイド トライプラス GK-W
posted with カエレバ
二度目ましてのにんにくの芽。豚肉と千切りタケノコ(パック)と一緒に中華風に炒めました。味付けは生姜・にんにく・オイスターソース・醤油・酒と鷹の爪はごく少量をパラッと。
あとは、オクラと刻みえのきたっぷりのとろとろ納豆汁でした。(下に納豆が沈んでます。)
\\ 本日のてっちゃん //
意外とめっちゃ首が回るてっちゃん。
フクロウ?みたいよ。
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)